手軽にヴィンテージライクな歪みをクリエイト♪

これがあればアンプいらないかな、って本気で思いました。

2016-09-18
今回はビンテージライクなアンプの歪みを奏でるエフェクターをご案内します。
まずはこちらです!
17817 B


【中古】BOSS ボス/ ST-2 販売価格 7,280円
商品の詳細はコチラ!!

黒い筐体に白文字、そして薄めのゴールドプレートとくれば、そう!Marshallです。こちらはマーシャルアンプを意識して作られたペダルです。分類的にはアンプ・シミュレーターとディストーションを兼ねたものになりますが、そこはマーシャルを意識したペダル、あまりメタリっクな感触にはなっていません。箱鳴り感もかなり気持ち良いです。会場によって置いてあるマーシャルの個体差が気になる、かと言ってマイ・アンプを持つのは大変….なんてお悩みの方に是非ともオススメです。


続いてこちら!
22445 B


【中古】BOSS ボス / BC-2 販売価格 6,980円
商品の詳細はコチラ!!

こんな感じの赤い、もしくは青いアンプを見た事ある方もいるのではないでしょうか?そう!こちらはVOXアンプを意識して作られたペダルです。ST-2に比べ、こちらはアンプシミュレーター/オーバードライヴという括りになっています。歪みに粘りがあるというか、それでいてあまり重くなり過ぎない感じが良いですね。

どちらも今なら、中古の割に見た目も綺麗ですし、何より懐に優しい価格となっています!

この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!