Xotic/エキゾチック XB-2 中古にて入荷♪

多くのベーシストの理想系!

2016-09-15
今回はLA産のハイエンド・ベースの中古をご案内します。
こちらです!

61245 B


【中古】XOTIC エキゾティック/ XB-2 販売価格 299,900円
商品の詳細はコチラ!!

一目でそれと分かるヘッドの形状や、他では中々見ることの無い独特のポジションマーク、バックの大胆なコンター加工等、ルックスからして圧倒的な個性を放つモデルですね。

一見奇抜なだけに見えたりもしますが、それぞれの箇所やパーツ1つ1つにこだわりを持って作られており、そのサウンドや操作性は抜群です!
例えば、大きめの重そうに見えるヘッドも、チューナーにアルミ素材の物を用いているので重くなり過ぎずヘッド落ちを防ぎます。綿密に計算されたフレットや弦高により速弾きプレイがしやすくなっております。
またもう1つの大きな特徴が多数のコントロールやスイッチ類でしょう。バックパネルにまで設けられたスイッチにより様々な音作りが可能です。なんていうと、アクティブベースでは聴きなれた文句ですが、これは本当に様々です。
ヴォリュームやトーン、バランサー、3バンドイコライザーにそのON/OFFという装備は勿論。更にパラレルスイッチ、そしてMIDの幅を調整するMid EQ Frequency Selecter、更に更にActive Output Gain Controlまで搭載。これはもうアンプが丸々1台積まれているようなものです!

ちなみにこちらのXB-2シリーズは日本人のビルダーにより、1本1本手作りのモデル。繊細で丁寧、それでいて大胆なサウンドを体験してみてはいかがでしょうか。

この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!