【アコギ】えっ今が買い時なの!?【マーチン】

マーチン買うなら石橋楽器♪ お得な情報が・・・

2015-08-23 皆様、お元気ですか? アコギ担当:飯山です。
只今御茶ノ水本店ではマーチンアコースティックの特価品を大放出!!

D-28 新品定価442,800円<↓クリックで商品ページへ>

王道アコースティックギターD28!
ローズウッドサイド&バックでD-18などよりも重い材質を使用することで、
音にブレが無く、芯のある音を響かせます。
バック板がセンター2ピースの為D35などよりも振動を伝達し易く、
低音域をガツンと出したい方にオススメ!

メーカーにてトップのネック周りの塗装タッチアップと、
ネックのアングル調整を行っております。

個体としては落ち着いた低音域を持ち、どっしりしたサウンドです。


HD-28V新品定価604.800円<↓クリックで商品ページへ>

スタイル28はヘリンボーンが巻かれておりましたが、
1947年にヘリンボーンは手間が掛かる為廃止されてしまいました。

しかし、根強い人気から1976年に改めてヘリンボーントリムを持つHD28が復刻します。
HD28Vはヴィンテージスタイルを追及したモデルで、
エイジング・トナーやオープンバックタイプのペグという見た目だけではなく、
トップ板のブレイシングが削りこまれ通常よりもやや前方に配置されることから、
“フォワードシフテッド・スキャロップド・Xブレーシング”と呼ばれ、
ブリッジ付近にやや空間が生まれる事から揺れが大きくなり、
低音域が飛びぬけて強い印象です。
ネックもしっかりとした太さのVシェイプで当時のマーチンを感じさせます。

現代のD28は当時のものと比べるとその面影は薄く、
当時のD28が欲しい!と言う方にオススメな一本!

低音はもちろんですが、高音域の倍音も多い個体です。

バックに多少の擦り傷とエンドに少々スタンド焼けが御座います。

000-28EC新品定価626.400円<↓クリックで商品ページへ>
75519 B

80・90年代の音楽シーンがハードロック・ヘヴィメタルが台頭しており、
アコースティックギターは衰退の一途を辿っておりましたが、
92年にクラプトンがだした”Unplugged”で火がつきました!
96年より発売しているモデルですが未だ衰え知らず!
ナット幅44.5mmで弦間隔も広くとられており、
フィンガーピッカーには嬉しい仕様ではないでしょうか!
ヘリンボーントリム、べっこう柄のピックガードなど見る者を唸らせる至高のギターです。

トップに小さな打痕、バックに細かな擦り傷が御座います。

特価品にも正規メーカー保証が付いています!!



特価品でお探しのモデルが無い方にも朗報が!!
只今店頭にて20万円以上の特価品を除く新品のマーチンをご購入頂いた方に
..なんと!!!!

ポリッシュセットストラップTシャツの中からお好きな一点をプレゼント!!
数に限りが御座いますのでお早めに!
100360 B

116307 B

WEBに載せきれていないお品物もまだまだ御座います!
お休みの日はぜひイシバシ楽器御茶ノ水本店にお越し下さい!!

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram