【ほぼ画像】~第三回~ 店長和田とジョニィ柏崎とモーリー森田のドキドキ材選定オーダー品

皆様こんにちは!
Finest Guitars 店長和田とジョニィ柏崎とモーリー森田です。

突然なのですが、1年2年前に考えに考え抜いてオーダーした魅力あふるるモデルが入荷したので、
ご紹介させて頂こうかと思います。

第3回目はジョニィ柏崎がご紹介させて頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。

2024年10月の出張時に私ジョニィ柏崎がファクトリーにて選定した7Aキルト・メイプルを使用した一本ッッッ!!!!

初手でチョイスしたのがこちらのキルト・メイプル。
後述しますが、ある理由でカラーは決めていたので、それに最もフィットしそうな材を選びました。
生の状態で見るとなかなかにイカついです。

キルト・メイプルを選ぶときはこれだけのレベルの材がファクトリーにズラぁっと並びます。
それを見るたびに私は「地上最強の生物」「オーガ」と呼ばれる
範◯勇次郎氏の背中に広がる打撃用筋肉(ヒッティングマッスル)を思い出します。
完全な余談であり、脱線しましたので閑話休題。

こっからは画像で味わっていただきたく・・・
(博多◯神 お茶の水店の高菜風)

どうでしょうか?なかなかにキラーな感じですね!
フィニッシュですが、この日ファクトリーに行く前にGuitar Centerにジャパン・ディーラーの皆で行ったんですよ。

そこで久々にJoe PerryさんのBoneyard Les Paulを見てしまったので、「あぁかっこいい!系統はこれでいこう」と思い、
そこで少しオレンジがかったTiger Stainフィニッシュをチョイスいたしました!

ちょける筆者。

バックはブラウンのダークバック!コントラストによる引き締め効果!
語彙力がないので、もうかっこいいしか出ません。

見りゃわかるよ!ですが、ピックアップはゼブラCustombucker Alnico3 (Unpotted)を搭載!
Joe PerryさんにSlashさんをちょっとかけ合わせることに成功しました。

最後にサムネ画像をもう一度。
重量は軽めの3.8kgなのもポイント!
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

掲載ページはこちらでございます!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.ishibashi.co.jp/view/item/000000150009


木材選定して製作したモデルは、随時ブログにしていく予定です。
次は、誰の出番かなッッッ?!

乞うご期待!お楽しみに!

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店FINEST GUITARS

OCHANOMIZU FINEST GUITARS

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台1-8-6 丸善ビル 1F / 2F

TEL:03-5244-5210

営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:水曜日(第一週除く)

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩3分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩4分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩4分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram