KORGのショルキー、RK-100S 2!!

コルグの誇るキーターが待望の復活。

2020-08-03 328646 B


登場以来、誰もが手に取ってみたくなる存在感で高い人気を得たRK-100S。惜 し ま れ な が ら も 生 産 終 了 と な っ た そ の 名 機 が 、待望の再登場です。オリジナルRK-100から引き継がれる木製ボディはそのままに、美しい木目が際立つ上質なシースルー仕上げを新たに採用。ソロ演奏に最適な音色プログラムも多数強化し、すべてのミュージシャン/パフォーマーをよりアグレッシブなステージングへと誘います。RK-100Sの新しい伝説が、いま再び。


RKシリーズ最大の魅力は、鍵盤楽器の枠に留まらない美しいボディ・シェイプにあります。ギターを強く意識した木製ボディと、力強さの中に柔らかさを取り入れたデザインが、時代を超えても変わらないカッコ良さを形作ってきました。

360802 B



RK-100S 2ではそのこだわりをさらに押し進め、木製ならではの木目が映えるクリア塗装を採用。1台ずつ異なる木目(※)が見えることで、これまで以上の高級感と味わいを演出します。電子楽器でありながら自分だけの特別な存在として、所有する喜びを与え愛情を注ぎ込んで頂けるよう、1台1台丹念な仕上げを施しています。
※本機のボディは天然木を使用しているため、木目や節の出方に個体差があります。あらかじめご了承願います。


長時間対応の電池駆動。

RK-100Sは単3形乾電池×6本での電池駆動に対応しています。本体にヘッドホンをつなぐか、あるいはケーブルでアンプに接続するだけで、ギターのようにすぐさま演奏開始。最大8時間もの連続使用が可能なので、ステージ演奏時でも電源ケーブルに煩わされることなくパフォーマンスに集中できます。またもちろん、別売のACアダプターを使用することも可能です。
ステージングにアクセントを加えるボコーダー機能。

マイク入力にも対応したモノラル・ミニ入力端子を装備。ヘッドセット・マイクを接続して本格的なボコーダー・プレイが可能です。また外部ソース入力としてスマートフォンなどをつなげば、楽曲に合わせた演奏を楽しむことができます。
マスター・キーボードとしても活躍。

RK-100Sはプリセット音色の演奏だけにとどまりません。MIDI出力端子とUSB端子を装備しているので、ソフト・シンセや外部ハード音源の演奏も可能。スマートなルックスならではのマスター・キーボードとしても活躍します。

また、USB経由で、MIDIや内蔵音源の細かなセッティングをコルグ・ホームページからダウンロード可能なPCエディターによって行うことができます。

■木目が美しく映えるクリア・フィニッシュ。
■ソロで存在感を発揮する新搭載プログラム。
■弾きやすさを実現した37鍵スリム鍵盤。
■パフォーマンスの可能性を広げる2つのリボン・コントローラー。
■ステージングにアクセントを加えるボコーダー機能。
■マスター・キーボードとしても活躍。
■ソフト・ケースなど充実の付属品。



■発売日:未定
■価格 :未定


ですが、仮予約を承ります!


ご希望の方は

こちらまでお問い合わせください!



【お問い合わせフォームURL】

******************************
イシバシ楽器渋谷店
03-3770-1484

shibuya
@ishibashi.co.jp


******************************

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram