ルックスもサウンドも一味違う、サンバーストJB。

当店オーダーで提案する、一味違ったサンバースト・ジャズベスタイル。

2020-04-05 ベースフロア福地です。

休日は家に篭って無人島生活を送ってます。チーフとビンタとドレミが来て欲しい今日この頃です。

――――――――――――――

本日ご紹介するのは、当店オーダーのコチラ!


FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH / Retrospective JB Gold Polar Star 3Tone Sunburst Metallic



583064 B



見た目がもう強すぎる1本。60sスタイルをベースとしながらも、普通のジャスベース・タイプとは一線を画しています。


まず、ボディはアッシュを選択。通常、60sスタイルといえばブロンドカラー以外はアルダーボディが基本ですが、ここは当店オーダー。あえて王道から外していきます笑

アッシュボディを選択した理由ですが、後述のカラーリング及びサウンドの特徴付けのためです。

指板には、サンバーストカラーとの組み合わは鉄板中の鉄板であるローズウッド選択しています。これはめっっっっちゃ個人的意見なのですが、「ローズ指板のジャズベタイプにはアッシュが合う」が座右の銘の私的にはだったりします。意外と無いんですよね、アッシュ×ローズのJB

ソリッドでシャープなサウンドのアッシュボディと、マイルドな立ち上がりのローズ指板との組み合わせは好きな人は絶対ハマると思います。


389055 B



続いてはルックスですが・・・ご覧の通り?当店オーダーによるスペシャルカラーです。

ぶっ飛んだオーダーにより様々なメーカーの工房の職人さんたちを困らせる担当福地ですが、このカラーも例外ではないです・・・


「普通のサンバーストはやだやだ!シースルーサンバーストメタリックがいい!」という小童の我侭の如き私の、流石でございます・・・

深みのあるサンバーストカラーをメタリックに仕上げ、アッシュの導管を際立たせた当機のカラー、控えめに言ってカッコ良すぎますね・・・

コチラはFreedomのカラーオプションである「忍」シリーズ(メタリックシースルーシリーズ)と、「The Machineries」シリーズ(メタリックサンバーストシリーズ)の掛け合わせともいえるカラーです。ただのサンバーストでなく、一味も二味も違ったカラーはステージで目を惹くこと間違い無しです。もちろん今のところ世界に1本だけのカラーですよ!


461609 B



他にもオススメポイントがあるのですが、気になる方は是非店頭にてお試し下さい。能書きでは語れない魅力があると思います。



商品ページはコチラ!!!



480656 B



468430 B