サックスの祖!アドルフの名を冠したブランドが登場です!
2020-01-28 なんとアドルフ・サックスが復活!!??

1846年にアドルフ・サックス氏の最も有名な発明品に“サクソフォン”という名がつけられてから174年。1929年以来世に出ることがなかったADOLPHE SAXというブランドが復活します。サクソフォンの起源からエッセンスを抽出し、現代の制作技術で作り上げられた、世界限定150本のアルトサクソフォンを発表します。随所にオリジナルデザインを踏襲。特別に創案された表面仕上げ(ブラッシュドゴールド)。楽器の世界観を表現可能なマウスピース。黎明期のサクソフォン奏者が経験した感覚を彷彿とさせます。このモデルはサクソフォンが木管楽器であることを再認識させてくれます。弦楽器のように柔軟性に富み、金管楽器のような鳴りの力強さ、木管楽器の柔らかい響きを生み出します。当時のサクソフォンの音の丸さや特徴を追求したアコースティックな音色は、サクソフォンの世界を再び探究させてくれます。アドルフ・サックス氏が当時思い描いたように、その品質は今日のサクソフォンの更なる可能性を引き出してくれるでしょう。


サクソフォン誕生させたアドルフ・サックスのデザインを継承した
クラシカルデザインで、全体的なフォルムはモロにあの
アニバーサリーモデルですので、どこ製かはなんとなく想像がつきますが、
やはり現代楽器とはまったく違ったデザインとコンセプトで
マニア垂涎の1本となるでしょう!!
なんたって世界150本限定生産ですからね!!

レゾネーターなしのパッド、、、気になりますよねー。

昨日突然発表され、近日中に入荷するとのことで情報が錯綜していますが、
イシバシ楽器には入荷する予定があるらしい!!
ゲットするならお早めにお問い合わせください!
