おかげさまでASPRヘッドが大人気!!

今回は当店が開発に協力した商品などのスペシャルなアイテムをご紹介!

2019-07-21 248875 B

高い品質と独創的なヘッドで
爆発的にユーザーが増えているアサプラドラムヘッドですが、
今回はアサプラと当店がコラボレーションし、
開発に携わった製品や別注モデル等、
SHIBUYA WESTが自信を持っておススメする
特別なモデルの数々をご紹介いたします!!


《過去にもasprヘッドの特集を組んでいます是非こちらもご覧くさい》

asprアサプラドラムヘッドは素晴らしい!


———————————
【ST-HEAVYヘッド】

51957 B


当時、アサプラが正式に2plyヘッドを発表する以前に、
当店のアイディアを具現化して頂いたのがこの「HEAVY」ヘッドです。

近年、よりパワーがありタイトなスネアサウンドが求められる中、
「厚いヘッドでしかも幅広く使いやすいヘッドを」
というコンセプトが開発のスタートでした。

厚いヘッドで代表的な物といえば、やはりREMOの「エンペラーX」でございますが、
こちらは「アンバサダーフィルム×2枚とドット付き」という
驚異的なスペックとなっており、国内外多くのパワードラマーが使用する事で有名です。
しかしながら、使える場面はやや限定されるとも言えます。

先に挙げた理想とするサウンドの為にアサプラと協議した結果、
「2PLYのそれぞれの厚みを変える」というスペックに辿り着きました。

ベースとなるのはアサプラでも最もスタンダードな「STヘッド」とし、
その異なる厚みの2PLYにする事により(0.188?と0.25?)厚くパワ―感が
在りつつも極端にタイトに成りすぎないという、
パワーとバランスの取れたヘッドが誕生致しました。

更にタイトなサウンドをお求めになる方の為に、
同スペックでさらに「ドット付き」を同時に開発し、
こちらは現在アサプラモニターの真矢氏の
メインヘッドとして使用されております。

201599 B

現在、店頭でもパワー系ドラマ―の方は勿論、
幅広いお客様にお使い頂く人気モデルとなっております!!

特別なヘッドの証として、
特別仕様の「シルバーロゴ」でお作りしております。

ルックスもサウンドも自信作です!是非お試しくださいませ!!


ST-HEAVYヘッド


【LC-ホワイトコーテッド仕様】


190891 B

カタログ外スペックという事で注目度の低かったモデルですが、
当店ではこのスペックに注目し、ロゴプリントなどにもこだわった別注モデルがこちらです。

正式ラインナップには無い「LCヘッド+ホワイトコーティング」という仕様で、
通常のLCヘッドは「エキスパンドコート」と呼ばれる半透明の細かな
粒子のコーティングを採用しておりますが、
これを「ホワイトコーティング」で仕上げたのがこのモデルです。

通常のLCヘッドはその余韻の美しさと上品な音質で、
ジャズドラマーやオーケストラスネア奏者等に特に人気のモデルですが、
ジャンルによっては余韻が綺麗過ぎてしまったり、アタックが繊細すぎてしまったりと
その特徴がマイナスとなる場面も少なからずございました。

そこで当店はカタログ外であった
「LCヘッド+ホワイトコーティング」に注目しました。
LCヘッドの高品質なサウンドと、ホワイトコーティングがもたらす
音のまとまりの特徴がうまくミックスされたモデルです。

アサプラのスタンダードSTシリーズをより上品にしたイメージで、余韻感のバランスも良く、
様々なプレイヤーにお薦めできるモデルとなっております。



更にひと味、ルックス面も当店のこだわりとしまして、
asprロゴをゴールドでお作りしております。

厚さは
「250(アンバサダー相当)」
「250CD(リバースドット)」
「300(アンバサダーX相当)」

をご用意しておりますので、プレイスタイルによってお選び下さいませ。


LC-ホワイトコーテッド仕様


【ST-BLACK】

241999 B

こちらもLC-ホワイトコーテッド仕様同様にカタログ外スペックモデルです。
ブラックを基調としたルックスをアピールできる仕様ですが、
こちらに半透明のコーティングを施し、
スネアヘッドとして使いやすくなっているモデルです。

ルックスの更なるアピールとして、当店ではasprロゴをゴールドで別注しております。
ブラックのスネアボディに是非オススメしたいルックスとなりました。

ルックスは勿論サウンドも高品質で、
半透明のコーティングの影響でややオープンなサウンドが特徴的です。

厚さは
「250(アンバサダー相当)」と「250CD(リバースドット付き)」をご用意しております。


ST-BLACK



【アサプラリングミュート】

215671 B

アサプラとのコラボレーションで誕生したスネア用リングミュートです。

「黒のリングミュートがあれば」とシンプルなコンセプトでしたが、
サウンドバリエーションとして、一般的なリングミュートサウンドが得られる細めと、
よりタイトなミュートが得られる「太め」をご用意致しました。

ブラックのリングミュートにシルバーのロゴを施し、
ワンポイントのルックスにもこだわったリングミュートです。

更に「ホワイトリングミュート」もご用意し、
ホワイトの一般的なルックスながらもこちらには「ゴールドロゴ」を施しております。
ブラック同様、細め、太めの二種類をご用意しております。

アサプラリングミュート


【アサプラホールカットリング】

231979 B

アサプラとのコラボレーションで誕生した、
バスドラムフロントヘッドをカットするリングです。

レモでブラックのホールカットリングは発売されておりますが、
ドラマーの個性が出るフロントヘッドに
更なるバリエーションを欲しいというコンセプトのもと、開発がスタート致しました。

白のバスドラムヘッドに合うホワイトカラ―から開発を始めました。
素材に厚みが無いと切り抜く際に難しい為、ある程度厚みのある素材を採用しております。
穴径は一般的な約5インチとなっており、使いやすい規格に設定しております。

ホワイトは勿論、ブラックやレッド等のカラーも登場致しました。
バスドラムの穴あけは勿論、ルックスのワンポイントにも是非ご活用ください。



アサプラホールカットリング

———————————-


以上、渋谷WEST店店頭で是非ご覧下さいませ!

アサプラヘッド各種のお問い合わせは
是非渋谷WESTまでお待ちしております!!