初めての7弦ギターを買おうかと迷っている方にオススメのギター♪

【中古】JACKSON / JS22-7 Satin Black

2018-12-14 いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
御茶ノ水本店メタルフロアの近藤です。




一昨日の12日水曜日、渋谷CycloneへSylar来日の最終日に行って参りました!
初日のGarretに続いて2回目(笑)
今回サポートをされる国内のバンドさんはNOISEMAKERのみで今回初めてサウンドに触れましたが、オルタナ/ラウドetcをMIXしたサウンドで格好良かったです。

前回と同じく、SEにSystem Of A Downが流れると暗転し遂にLIVEがスタート。
初日と比べると緊張も解けてかメンバー全員がノリノリでステージ上を飛び跳ね、お客さんもそれに応えるかのようにヒートアップ。
1曲目は前作からの「Assume」からのスクラッチ音とへヴィなギターサウンドにやられました!

Jaydenの煽り、また盛り上がりに対しての驚きや感謝の言葉が幾度となく聞く事が出来て、メンバー全てがこの来日公演を心から楽しんでいる事が感じられました。
新作からの「Shook!」や「No Way」、「All Or Nothing」など暴れるには十分過ぎる楽曲を演ってくれました。
またアンコールでは初日と同じく1stからの1(SE)~2曲目を♪
途中のパートで初日にサポートをされたAvanteのVoさんがマイクを握り熱い叫びを披露し、最後にはJaydenとがっちりとハグをしていたのが◎。

最後の最後にG&VoのMiguelがPRSを片手に客席へダイブ!!!!!!


Merchも大好評で当日は品薄状態だったそうで、中でもJacketは初日で売切れになり、残りの日程では限定で受注生産を受けてました。
僕も初日に運よく購入出来ましたが、あまりにクォリティが高く感動したので最終日にTシャツと共に申込みしました(笑)

終演後は、清掃に入るとの事で「フロアから出て下さい&入口前には溜まらないで下さい」とスタッフさんから言われ残念ながらメンバーと写真を撮る事は出来ませんでしたが、今回の来日公演は行って良かったと思えるLIVEでした。










本日皆様にご紹介するのは……..
初めての7弦ギターを買おうかと迷っている方にオススメのギター♪
【中古】JACKSON / JS22-7 Satin Blackです!


3049182 B



以下商品ページより

ヘッド・デザインは3:4にチューナーを配置したJackson Reverse ATスタイルを採用し、グラファイトで強化されたメイプル1ピース・ネックをバスウッド・ボディへボルトオンしたモデルです。
ピックアップには、高出力なJacksonオリジナルの7弦専用ハムバッカー・ピックアップをマウント。ブリッジは、ハードテール・タイプのJackson HT-7を搭載しています。7弦ギターのエントリー・モデルとしても最適なスペックを持つDinkyです。




実際に手に取ってみると、重さもそこまで無く演奏時にストレスに感じる事も少ないであろうって所もポイントだと思います。
また好みもあるとは思いますが、ネック裏もサラッとしておりネックを握った際にしっくりくる感じも良かったです。
初めて7弦を手にしようって思う方にはオススメの1本ですね。


【中古】JACKSON / JS22-7 Satin Black

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram