2018年10月27日(土)、11月3日(土) 名古屋と東京で開催されたSYU 来襲!来福!! 独演会は即完イベントで、両会場とも大白熱!
2018-11-03 名古屋と東京の2か所で開催された「SYU 来襲!来福!! 独演会」。当日は演奏のみならず、ニュー・ギターのお披露目やエフェクトの使い方をSYU自身が特別レクチャーするといスペシャルイベント!しかも対象商品を買うと「MEET&GREET」にご招待というオマケも!! 盛り上がらないわけがないイベントとなりました。
2018年10月27日(土)名古屋の陣 at:名古屋栄店・レゾンスタジオ

まずはご挨拶にデモ曲を1曲!出だしからスピードフレーズが連発です。

エフェクト説明ではライブとリハとの使い分けや細かいレベルまで説明。
歴代ワウの歴史はオモシロ話が満載でした。

進行はおなじみのイシバシの清水が担当。ニューギター「THE CRYING STAR」の魅力をガッツリと伝えてくれました。

高速フレーズにはシャッタースピードも合いません(笑)しかもスタジオ開催のため、マーシャルも大音量です。

後半のミニライブではGALNERYUSの曲を連発!やはり「RAISE MY SWORD」は素晴らしいギター旋律です!

エンディングのアナログディレイ(BOSS DM-2W)の使い方の図!やはりライブで生えるエフェクト効果であることを実証してくれました。

終演後はSYUさんとスタッフとでオイシイお肉を食らいに行きました。そして名古屋の夜は更けていきます!
2018年11月3日(土)東京の陣 at:御茶ノ水 OSスタジオ

東京の陣も地下スタジオの為、大爆音でスタート。この日はSYUさん自身のアンプを持ち込まれての演奏となりました!

7月の福岡も入れると3回目の開催となるため、トークの流れも最高です。会場内でしか聞けないエピソードが盛りだくさんであります。

エフェクターとのコンビネーションやワウを使うにあたっての要点など、非常にためになるノウハウを細かくレクチャーしてくれました。

ニューギター「THE CRYING STAR」が何故、格段に弾きやすくなったかをSYUさん本人が説明!私もギターを弾かせてもらいましたが「009-046ゲージ」の弦を張っているとは思えないくらい、スムーズなフィンガリングが出来ました!!!

来場者からのQ&Aも丁寧に返答してくれ、今後の活動に関しても少し明かしてくれました。15周年のGALNERYUSですから、何があっても不思議ではありません!

後半のミニライブではさらに高速メロディック・フレーズがさく裂!ラストの「Distiny」まで間髪入れず演奏してくれました。

東京の陣でのアンプはおなじみのMARSHALL JMP-1とVHT パワーアンプ!(JCM2000は予備アンプ)

東京の陣でのエフェクターは名古屋よりコンパクトになっていました!

終演後、幾つかのエフェクターにSYUさんの直筆サインを入れていただきました。どこかの店舗で限定販売されていると思います。お早目に!
今回、名古屋と東京の2か所開催でしたが、大阪方面でも是非やってくれとリクエストがガンガン来ております。2019年企画したいと思いますのでご期待ください。とにかく素晴らしいイベントありがとう、SYUさん!
【SYU・使用エフェクト】
TC Electronic Spark Booster
MORLEY VAI-1 BAD HORSIE
Providence VZW-1 VITALIZER WV
BOSS 技クラフト DM-2W
TC Electronic Spark Mini Booster(リハーサル用)
TC Electronic Flashback Mini Delay(リハーサル用)
DIEZEL VH4 PEDAL(リハーサル用)