【繧ー繝ェ繝?メ縺ッ縺雁・ス縺阪〒縺吶°?】(訳:グリッチサウンドはいかが?)

【繧ー繝ェ繝?メ縺ッ縺雁・ス縺阪〒縺吶°?】(訳:グリッチサウンドはいかが?)

2018-11-16

「bbびびびkkkkkkkっくrrrrりりメカカカカカカカシリリリリリリリリリーズのお時kkkkkかか間dddですすすすすすゥウウウウウウ!!!!!!!!!」


はい、すみませんスイッチ放します。
どうもMC大宮店の早山(そうやま)です(´∀`艸)♡
本日はこちら、MASF Pedals/RAPTIOです。




以前紹介したdwarf craftaudible disease等と肩を並べるノイズ系・グリッチ系を得意とした日本のハンドメイドエフェクターブランドです。
その辺りがお好きな方には説明不要かもしれませんが…


■グリッチ/ホールドペダル
こちらのRAPTIO、ペダルとしてはグリッチ/ホールドペダルになります。
フットスイッチがモーメンタリータイプになっており、押してる間だけエフェクト音が出力されるタイプです。
グリッチモードではその名の通りグリッチディレイを、ホールドモードでは押した瞬間に出力したサウンドを持続し、かつ同時に1mSec?10mSec遅れた音をミックスします。


■ギター以外にも
まるでスライサーを踏んだかのように音を切り取り、そして発振のような挙動を一瞬にして引き出すまさに飛び道具!!
ギターだけに留まらず、シンセやボーカル、ノイズボックス等に繋いでも圧倒的な個性を演出できますね。


■他のエフェクトと組み合わせると
またこの後段に長めにタイムを設定したリバーブを繋いでいくつものHoldサウンドを重ねたり、そこにピッチシフターを加えて不協和音のハーモニーなど、組み合わせ次第で無限の使い道が想像できますね!


■遊び…
今回は店頭で流しているCMにこちらを挟んで遊んでみま…おっと誰か来た様だ


MASF Pedals / RAPTIO(商品ページへ)