通常の6弦ギターに「B」と「F#」が追加された重低音を鳴らすに最適なギターが8弦ギターです♪

【中古】Ibanez / RG8PB アイバニーズ

2018-11-16 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
御茶ノ水本店メタルフロアの近藤と申します。



いつもは私のお薦めのバンドやCDをこちらで紹介させて頂いておりますが、本日は少し趣向を変えてみようかなと思います。

皆さんはお好きなアーティストやバンドがいらっしゃるかと思いますが、Merchってご存知でしょうか。
いわゆるグッズとの事ですが、ファンやリスナーの方にとってはサポートや好きなアーティストやバンドの物を常に身に着けていたいという意味もあるでしょう。
アーティストやバンドにとっては活動等の資金源にもなると思います。
近年ではFB上でも直接購入する事も可能ですよね。かくいう私も色々買いました(笑)

で、一番気になるのがTシャツやHoodieのサイズ感
特に海外から購入するケースです。
個人的にはBeimarやAlstyleは比較的大き目で、GILDANやHANES辺りが多少サイズが大きくてもしっくりきます。
またこちらも個人的な印象ですが着心地はGILDANやHANESはソフト、Beimarは更に心地よいですが柔らか目なのでフード部分は自立しません。Alstyleは特にシャツ類は少し固め/厚めで頑丈です。
あっ、Championも最高ですね♪
他にもTULTEX等色々あります。

ショップの画像ではどんなボディ等を使っているのかについては、全てが明確になっていないので同じサイズ表記でも着心地やサイズが大きく変わってきます。
ネット上には画像を見るとシャツやパーカーのイラストの決まったフォーマットの上にロゴを書き換えて掲載していたり。
勿論使用しているボディのメーカーを記載しているお店もありますが、不明な場合になるとある意味賭けになる事もありますよね(汗)
また同じMerchでも時期やサイズによって変わったり(笑)。
私も色々買っていざ届いてみたら「思ったのと違う」等ありましたが(汗)、こういうドキドキの経験もサポートという意味合いも含めて楽しんでます♪





本日皆様にご紹介するのは
通常の6弦ギターに「B」と「F#」が追加された重低音を鳴らすに最適なギターが8弦ギター。
【中古】Ibanez / RG8PB


253940 B


以下商品ページより

●ハイエンド・ベースのボディ材に使用されることが多いエキゾチック材、Poplar Burl(ポプラ・バール)材のボディtop
●デザイン性の高さを追求し、ボディtopはサファイア・ブルーに、sideとbackはチャコール・ブラウンとに塗り分けたボディ・フィニッシュ
●Ibanezの代名詞でもある弾きやすさを追求した薄めのネック”Wizard直系の8弦仕様ネック・シェイプ”
●ゆたかな中低音域特性のマホガニー材ボディ
●視認性の高いセンター・ドット・ポジション・インレイ
●オープンポア・フラット(艶無し)ボディフィニッシュ
●ブラック・ハードウェア

ネック裏8~12フレットあたりにヤケが見られますがその他コンディションには大きな問題はなく、
現状使用において問題はありません。




詳しくはこちらをクリックお願いします♪

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram