スタッフ渾身の「PRS Private Stock」が入荷!!

Private Stockチームが手掛けた7弦マルチスケールのCustom24が遂に入荷!!

2018-11-08 PRSフロアから最新入荷情報!!

 昨年10月にメリーランド州スティーブンスヴィルのPRSファクトリーに訪問し、木材選定及び仕様決定を行い、製作された7弦マルチスケールのPrivate Stock Custom24をご紹介!

 例えどんなスタイルの楽器をオーダーしたとしても、確実なクオリティで製作されるPrivate Stock。今回は7弦マルチスケールというレギュラーラインでは存在しないスペックにて製作を依頼。いざ完成した個体を目の当たりにし、一切の妥協が感じられない質の高さに驚きました。

Private Stock #7292 Custom 24 7Strings Multi Scale Faded Aqua【S/N 18 255165】



 昨今、人気急上昇の7弦マルチスケールのギター。そして楽器の作りの精度の高さが有名なPRSギター。プライベートストックで7弦マルチスケールのギターを作らせたらどんなものになるのかと強い期待を持ってオーダーした1本。7弦ギターには付き物である強い弦テンションによる低音側のネック反り。多くのプレイヤーがある程度あきらめている現状です。そこで、数あるブランドの中でも圧倒的にネックの強度が強く、多くのプレーヤーからの絶対的な信頼を誇るPRSギターに製作を委ねてみました。その結果、遂に限りなく弾きやすい7弦マルチスケールがここに完成いたしました。



 手に吸い付く様なネックグリップ、ネックの精度の高さから生まれる低めの弦高、DGTフレットによって生まれるスムーズなフィンガリング、ストレスフリーな右手を生み出す極限までバランスのとれた弦テンションと、1発鳴らせばわかる凄さです。また、McCARTY594に採用した、ハイフレットに行くにつれてネックのピークが1弦側に寄っていくグリップ形状からヒントを得ているのでしょうか。丸みを帯びた形状ながらもファンドフレットに自ずと対応できてしまうグリップが不思議です。



 ブリッジはマルチスケールに最適なヒップショット製を採用。これまでもアームレスのPRSのギターのボディ鳴りに敵うものないと多くのファンから言われておりましたが、このモデルは特にこのブリッジにして正解だったと強く思います。低音弦の響きが削られることなくしっかりと残り、特に7弦の響きのクリアさは他では味わえないでしょう。



 ピックアップにはBarenuckle Aftermathを搭載。最高級のギターに相応しいピックアップをセレクト。低音から高音まで、限りなく音像がはっきりとしております。これまでの7弦ギターの常識を覆すプレイアビリティとなっております。





 まず、ボディトップ材にPrivate Stockの名に相応しいイースタンメイプルをセレクト。かなり離れた距離から見てもクッキリと浮かんで見える、立体感抜群のフィギュアード・メイプルに、鮮やかなフェイデッドアクア・カラーを施した一級品。ボディバックには角度を変えるとゆらゆら動くフレイムマホガニーを採用。



 ネック材にもボディトップに負けない位の強烈な杢目のカーリーメイプルを採用。ボディトップとのカラーマッチングを図り、演奏を見る側だけでなく演奏をする側も同様に美しいフィギュアードメイプルが視界に入り、プレイヤーのモチベーションを最大限高める美しい仕上がりです。





 漆黒のブラックエボニーの指板とヘッドの中に青く光るバードインレイはパウア貝を使用。離れた距離から眺めてもキラキラと強く光り、強い存在感を放っております。パウア貝の中でもここまで光るものは珍しく、プライベートストックならではの材のクオリティの高さが伺えます。着色もしていない自然の産物の輝きだと思うと感動的ですね。ボディのカラーとのマッチングも見事。

ペグボタンはエボニーを使用。敢えてギター全体で“青”、“ナチュラル”・“ブラック”と配色をほぼ3色に制限する事で、全ての箇所が印象的且つはっきりと記憶に残るルックスに仕上がりました。広いステージ等に立つ事があっても、後方の客席まで届く強烈なインパクトを放っております。特に指板上のインレイの強烈な輝きが際立って見えますね。



マルチスケールという最先端なスタイルのギターの、最高峰グレードのモデルである本機。
その凄さを是非ご体感下さい。

Paul Reed Smith (PRS) / Private Stock #7292 Custom 24 7Strings Multi Scale Faded Aqua【S/N 18 255165】【御茶ノ水本店】
商品コード:03-313832800-7292
販売価格 1,980,000円 (税込) (税抜販売価格:1,833,333円)
詳細・購入はコチラから



さらに現在、御茶ノ水本店Paul Reed Smith(PRS)フロアOPENから1周年を記念したフェアを開催中!!
第2弾は新品・中古商品に特典プレゼント!!さらにセール商品も追加予定です!

店頭では30万円以内の特価品も数多くお選び頂けます。

プライベートストックを覗くついでにでも是非一度ご来店くださいませ!
セールの詳細はコチラのバナーをクリック!!


PRS購入は御茶ノ水本店へ!

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram