弾いて楽しいキーボード、KORG EK-50発売!

本日発売のスピーカー内蔵キーボード!

2018-10-13 本日発売の新製品、KORG EK-50の展示を開始しました!
1242397 B


「弾ける、を叶えるキーボード。」をテーマにリリースされましたが、どのように叶えてくれるのか試してみました。
EK-50にはスタイルという自動伴奏機能を搭載しており、鍵盤を弾きながら他の楽器のフレーズが自動的に流れてくれます。
この自動伴奏はオーディオファイルを再生させるだけのソングプレイヤーとは別物で、キーボードを楽しく演奏できる機能が入っています!

セッティングは簡単で、スピーカーが内蔵しているので電源をつけるだけでOKです。

807437 B

まず「STYLE」のボタンを押します。
ジョグダイヤルを回すか右側のテンキーで数値を入力して自動伴奏のジャンルを選びます。

次に「KEYBOARD SET」のボタンを押します。
こちらもジョグダイヤルまたはテンキーで演奏したい音色を選びます。

再生ボタンを押します。

演奏します。

すると・・・演奏に合わせて自動伴奏の再生がスタート!

EK-50は演奏した和音やフレーズに対してコードを検知する機能があるので、なんとなーく弾いているだけでもその演奏に合わせたコードで伴奏が追従してくれます!
キーボードをこれから始めてみたい、キーボードが苦手だけど練習してみたい、というプレイヤーにピッタリなの1台です。
あと、褒められて伸びるタイプの人にオススメです。

イシバシ楽器渋谷店では日本に上陸したばかりのブランド「STAY」の軽量2段スタンドと一緒に展示中です!
1164863 B


商品ページはこちら

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram