🏀レイカーズゴールドサドウスキー🏀

レイカーズゴールドサドウスキー

2018-05-02 中学生時代、バスケの授業でジャンプボールで指を骨折した事があります。


                  😇イテェ


さて、遂に先週入荷しましたSadowsky / NYC Single Cut 24Fret 5strings Laker`s Gold

114960 B


142604 B


164726 B


約1年越しのオーダー品でした。
シングルカットという点も非常に特徴的ですが、僕等が一押しなのはこのルックス!
カラーリングです!

その名も🏀Laker’s Gold( レイカーズゴールド)🏀です

シングルカットの共同デザイナーであるChip shearinがNBAの試合前、
アメリカ国歌独奏で使用したシングルカットと同仕様であります。
その名からお察しかと思いますが、NBAレイカーズの試合の為に選んだ
スペシャルカラーリングとなっています。

実際にチップがコートで弾いている動画を見つけましたのでどうぞ。



ところでチップって誰だよと思った方もいるのではないでしょうか。
僕もその一人でしたのでちょっと掘り下げてみました。

彼の名を一躍有名にした作品はオールドスクールヒップホップのゴッド、
The Sugarhill Gangの名曲「Rapper’s Delight」でしょう。

(ベースラインの元ネタはナイル・ロジャース率いるCHICの名曲、Good Time)
70年代の終わり、当時10代半だったチップは15分にも及ぶRapper’s Delightのループトラックをノーミスで弾き切ったという伝説を残しています。
数々のプロデュース業やとスタジオワークをこなすチップにとって、サドウスキーベースが無くてはならない存在であることは想像に難くありません。

そんなチップのレイカーズに対する並々ならぬ情熱が篭ったカスタムカラー、
レイカーズゴールドです。最高のファンキーギアです!

是非チェックお願いします!

商品ページはこちら







店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram