1/12のオススメ

今年こそ。と思うことは大体できない

2018-01-12 どうもこんにちは

横浜店のトゥインクル渡邉です。

今年こそはスノボーに行きたいと毎年のように言っている気がします。

なんだかんだ忙しくて毎年行けないんですよね。

最後に行ったのは小学6年生のときのスキー実習でした。

ハーフパイプとか、スノーボードクロスとか、

見るのは好きなんですが、やったことはなくて。

今年こそやってやろうと意気込んでも気づけば季節は春になってます。

ということで、1/12はスキーの日。

日本人が初めてスキーをした日らしいですよ。

スノボーは関係ありませんでしたね。




さてさて、今日のオススメギターをご紹介します。


Fender Custom Shop / 1960 Stratocaster NOS MOD 3-Tone Sunburst



117177 B





名の如く、生産年の1950?60年代からタイムスリップしたかのようなラインナップをリリースしているフェンダーカスタムショップ製タイム・マシーン・シリーズ。

発売当時の仕様を再現した60ストラトで、アルダーボディ、スラブボード・ローズ指板、5Wayセレクター仕様になっています。

Body内にはRelic刻印(Relic用ストック材を使用)のあるバランスの良い一本で、スラブ/ローズ特有の艶やかでハリとコシのあるミッドレンジが秀逸な一本です。

こちらは、ピックアップをFender Custom Shop製のヴィンテージ・タイプ×3 に、ポット×3をCTS製に、5Way セレクターをCRL製に、ジャックをswitchcraft製に換装しております。

という感じで結構いじられてますが、そのどれもがプレイヤーにとっては嬉しいモデファイとなっております。

このギターもまた即戦力になる事間違いなしです。





良いギターをお得に手に入れるには中古がオススメ。

これからも皆様にお得な情報をできるだけ発信していきますのでよろしくお願い致します。


それでは今日はここまで

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram