【エフェクター紹介】この時期にピッタリのカラーリング!

【エフェクター紹介】この時期にピッタリのカラーリング!

2017-04-02 みなさん、こんにちは!
エフェクターフロアの中冨です。

今回は桜の見ごろも間近!! 
そんな今の時期にピッタリ!のエフェクターの紹介です★


とはいえ、桜の時期にピッタリ!なんて言ってもサウンドのことではございません
色です!見た目です!!外観です!!!

そもそも、桜っぽいサウンドってなんですかね? …琴とか??和楽器??


まあ、それは置いておいて、今回紹介するエフェクターはこちらッ!!


586652 B



SHIGEMORI『 RUBY STONE 』!!!!!!!!!


でました!SHIGEMORI
わぁいSHIGEMORI わたしSHIGEMORI大好き

日本のハンドクラフトメーカーSHIGEMORI
そのクオリティの高さから、エフェクターメーカーの中でも確固たる地位を築いています。
オリジナルのアルミ削りだしのボディからは高級感があふれてます。
説明書に「中は絶対に開けるな!」と書かれている為、
この箱の中身がいったいどうなっているのかは謎に包まれているのです…。

中身気になりますね… 
でも絶対開けません、われわれはかしこいので。


サウンドはとにかく自然な音!ピュアサウンドとはまさにこの事!
立ち上がりも早く、おまけにローノイズときたもんだ。
歪みも決して原音を潰してしまうような荒々しいものではなく、
しっかりと芯のあるミッドレンジを持っています。
サウンドキャラクターとしてはMarshall 1959のようなイメージです。

とにかくピッキングした音を鮮明に伝えてくれます。
反面、他の歪みエフェクターのように音の変化、潰れによるいわゆる”誤魔化し”がきかないため、
扱いは少々難しく、中?上級者向けな印象を受けます。



ですが!エフェクターは気に入ったものを使うのが一番です!
「難しそうだから・・・」で諦めず、ぜひ一度試奏してみてください!


さてさてそんな『 RUBY STONE 』ですが、
画像の通り綺麗なカラーリング!!
まるで桜のような美しい見た目!!
濃い目のピンクなので「八重桜」のような色をしてますね!




またこちらはRUBY STONEとは違いますが、桜っぽいってことでちょびっと紹介♪



664635 B




ONE CONTROL 「CHAMAELEO TAILLOOP MK?」!!!!!

ワンコンのスイッチャーです!プログラマブルスイッチャーです!
ワンコンが一時期出していた限定カラーのCHAMAELEO TAILLOOP MK?です。
細かい説明等はここでは省略いたしますが、見てくださいこの色!!!


ギタリストさん、桜ですよ!桜!!


このカラーリングはまさしく「ソメイヨシノ」のような見事な桜色!
RUBY STONEとならんで、今まさにこの時期にピッタリの見た目です!



実はこの2台、新品中古ともに中々お目にかかれないものです。
SHIGEMORIは生産量が元々多くないですし、CHAMAELEO TAILLOOP MK?にいたっては限定カラーなので簡単には出回りません…。


しかし!なんとこの2台が今!
イシバシ楽器横浜店に中古で入荷しています! 
わーい!
さらに!イシバシ楽器は只今中古商品10%のセール中です!! 
すごーい!たーのしー!




冒頭で書いたように、桜の咲くこの時期にピッタリな見た目のエフェクターではないでしょうか?
おまけにレアな商品ときたらこれはもうチャンスです!!

この機会に是非、イシバシ楽器横浜店へお越しくださいませ!!



ちなみに、横浜近辺の桜の見頃は4月4日ごろらしいです!
山下公園や三ッ池公園、横浜の本物の桜も是非見に来てください♪



621980 B



この商品のお問い合わせはイシバシ楽器横浜店まで!
mail yokohama@ishibashi.co.jp
TEL 045-311-1484
エフェクターフロア 中冨



店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram