ついに発売CUBASE Pro8.5!!気になるその内容は、、、

本日発売開始のcubase Pro8.5!!ココが凄いっ!!

2015-12-03 340211 B


デジタル担当:猊倉が素直に感じたのは、時代だな。です。笑
数年でこんなにもDTM業界は変わってしまうのですね。

187762 B


VSTデュエット機能が付いたときにもかなりオドロキを隠せませんでしたが、
デュエットは、時間を決めてお互いが準備した状態で作業を始めなければならなかったのに対し、
CUBASE8.5の【VST Transit】ではナ、ナント、ほぼリアルタイムでクラウドで世界中の仲間とのコライトが容易にっ!!!

この新搭載された【VST Transit】とは。。。

234484 B


『Cubase Pro8.5』『Cubase Artist 8.5』を使えば、
ネットワーク音楽制作環境を簡単に構築することが可能なので、
今までメールなどでやりとりしていたわずらわしさから解放されます!!
もうUSBメモリーでデータを渡したりなんてしなくていいんです★
トラック別にダウンロードもできるのでボーカル抜きでダウンロードしてボーカルトラックだけ
新たにクラウド上に追加なんかもできちゃいますっ!!!
なんて便利なんでしょう★

さらに。。。どこへ移動しても一から環境設定のセッティングなんてしないで大丈夫。
【プロファイルマネージャー】 『Cubase Pro』のみです。

717994 B


自分好みのショートカットキーを設定して一番作業しやすいカスタマイズをしている方が
多いと思いますが、その設定、自宅のパソコンだけだったりしませんか?
スタジオに行っても同じ手順、同じショートカットキーで作業したいですよね。
でも設定はちょっと。。。という方に朗報!!このプロファイルマネージャーがそんなアナタを
救ってくれます★
自宅のcubaseでさまざまな環境設定を保存して、スタジオのcubaseに読み込み可能なので環境を統一させることができますっ!!!


そして音源ソフトも進化したんですっ!!!
「Retrologue 2」

243331 B


オシレーターが3基に増え、音の幅や厚さがパワーアップ。
メニュータブが3ページに増えて操作しやすくなりました。
LFOも増えて、かなりリッチなアナログモデリングシンセサイザーに!!
即戦力なプリセットが408搭載!!
すぐに使えて強力なフレーズもいろいろあって嬉しい限りですね。


他にもたくさんの機能がパワーアップしていてますますCUBASEファンが増えること
まちがいないですっ!!

私もバージョンアップしたいです。本当に。
でもパソコンスペックがcubase5で止まってるので。。。パソコンも買い換えなくちゃ!!!


まだまだご紹介したい大事な部分がありますが第一弾はここまでです。
長らく読んでくださってありがとうございましたっ。