UNISON SQUARE GARDEN 田淵 智也氏のシグネイチャーモデルが入荷いたしました!#低音者
2015-11-29 ベース&WEB担当 田村です!横浜店新着ベース情報!
UNISON SQUARE GARDEN 田淵 智也氏のシグネイチャーモデルが入荷いたしました!

商品ページはコチラをクリック!
無酸素の状態にて200度の高熱処理された木材「サーモウッド」を通常のJ4モデルではネックに採用しておりますが、
当モデルではサーモ加工を行っているAlderをボディ材に採用している事により、新品ながらヴィンテージの様な密度の高いサウンドを感じられる1本となっております。
さらに、通常モデルより3mm厚い45mmのボディを採用している他、ナット幅・ネック厚も通常モデルより1mm太くなっており、
まさにベース全体で「木材の鳴り」を感じられる1本に仕上がっていると言えるでしょう。
他にも、通常のJ4モデルでは採用されておらず、近年では貴重な木材となりつつあるEbonyを指板材に採用している他、
ステンレスフレット、ブラスナットを採用しているなど田淵氏の拘りが伺えます。

また、指板サイドのサイドポジションマークには蓄光材の「Luminlay」を採用しており暗いステージでの視認性が高いのも見逃せないポイントです。
ピックアップには国外のハイエンドメーカーなどにも採用されつつある、イギリスのハンドメイドピックアップブランド、
Bare Knuckle の「’60 PE J Bass」をセットで搭載しており、ミドルのパンチのありながらも立ち上がりの早いサウンドをお楽しみいただけます。

UNISON SQUARE GARDENファンならずとも、良質なパッシブのジャズベースをお探しの方は必見のモデルです!
是非店頭にてお試しくださいませ!ご来店お待ちしております!
気になるベース、ご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
ベース&WEB担当 田村