Darkglass Electronicsのコンプレッサーが入荷致しました!

Darkglass Electronics / SUPER SYMMETRY入荷致しました!!

2015-10-10 石橋楽器渋谷店エフェクター担当でございます!!

ベース用プリアンプが絶大な人気を誇るDarkglass Electronicsから、
ついにコンプレッサーが発売されました!!

Darkglass Electronics / SUPER SYMMETRY
税込45,900円

32676 B


正直な所、プリアンプの完成度が高過ぎるので、
当然このコンプも良いのだろうと期待しながら試してみました・・・。

やはり当然の如く良い!!ギターでもベースでも!!他の楽器にも試してみたくなります!!

まずコントロールが良く出来ています。
INPUTノブを上げていくと温かく輪郭が太くなる味付けが加わり、コンプレッションの反応も激しくなります。
このノブでサウンドキャラクターを調整する事が出来ますね。

COMPRESSIONノブというコンプの効き具合を調整するノブは別に用意されているので、
「原音に色付けはしたくないが、しっかりと音を整えたい」という場合にはINPUTノブを下げてCOMPRESSIONノブを上げると良いかと思います。

その逆に「音を整えるよりも、音の輪郭を太くしたい」という場合はINPUTノブを上げてCOMPRESSIONノブを下げると良さそうです。

もちろん両方を最大にしても破綻する事無く、絶妙に派手なサウンドになります!!

原音とエフェクト音の割合を決めるBLENDノブも備わっていますので、抜かりはありません!!

ダイナミクスレンジが広いので、
出力の高いアクティブピックアップを搭載したギターやベースでも難なく対応できますね。

私が試してみて感じた事は、

豊富なコントロールを搭載していながら感覚で使える

という事です。

どんなセッティングでも行き過ぎる事が無いのです。

リダクションメーターでコンプの効き具合を目で確認出来るのも、
地味ですがやはり使いやすいです。

これぞ本当の万能コンプレッサーと言えます!!
さすがです!!素晴らしい!!

拍手!!

と、こんなにテンションが上がってしまうくらいに素晴らしいです。

是非お試し下さいませ!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!!
石橋楽器エフェクター担当でした!!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram