TOP

1万円以上ご購入で送料無料!4月30日(火)まで!

イシバシ楽器

一人でも多くの人に
音楽に参加する楽しさを伝えたい

カテゴリーで検索

EFFECTOR
検索トップへ戻る →

検索を閉じる

OTHER INSTRUMENTS
検索トップへ戻る →

検索を閉じる

TOP画像説明部分

ここではSELVA(セルバ)エレキギターについてお寄せいただく、ご購入前、ご購入後の疑問と解決方法をご案内いたします。
ご不明点がございましたら下記をご覧頂き、お役立ていただけましたら幸いです。
また、下記に当てはまらない、及び、解決できない場合はお気軽に当店までお問い合わせい下さいませ。

ご購入前のお客様から頂くよくある質問と回答
届いてすぐに演奏はできますか?
できます!
SELVAの入門セットをお買い求め頂ければ、必要なアイテムは全て揃っているので、すぐに始める事ができます。 また、最初に苦戦するチューニングも、出荷前検品の時に合わせてからお届けしておりますので、簡単なチューニングの微調整で始められます。 ※ 出荷前にチューニングをしてお届けしておりますが、配送中の振動などにより、狂ってしまう場合がございます。到着後はチューナーを使い、微調整を行ってください。 (エレキベースは運送事故防止の為、チューニングを緩めてお届けしております。)
入門用ギターでバンド演奏はできますか?
できます!
SELVAエレキギターは総合楽器店イシバシ楽器がプロデュースするエレキギターです。 楽器としての性能をしっかりと兼ね備えたギターですので、安心してお使い頂けます。
まずはどのように練習をすればいいですか?
まずは入門DVDを観て練習しましょう!
SELVAの入門セットにはDVDが付属しており、演奏する上で必要な事が、紹介されています。 また、DVDの冊子には演奏する時によく使われるコードやロック、ファンク、ブルースなどで用いられる事の多い簡単なフレーズ集などが記載されています。 まずはDVDの内容をバッチリ練習した後に、好きなアーティストの楽曲を練習するのが上達への近道です!!
ギター・ベースの調整や修理が必要になった場合はどうすればいいですか?
イシバシ楽器のしっかりとしたアフターサポートがあるので安心です!
SELVAブランドのギター・ベースは3年間の長期保証があるので、安心してお使い頂けます。 万が一調整や修理が必要な場合、まずはご購入店舗へご相談下さい。 ご連絡頂き、調整、修理の受付を行って頂いた後、当店へお送り下さい。 ギター担当者が検品し調整、修理の対応致します。 保証期間内であれば、往復送料も当店で負担致します!
【アフターサポート詳しい内容についてはこちらをご覧ください。】
集合住宅なので大きな音が出せないのですが、練習は可能でしょうか。
可能です。 ヘッドフォンの接続可能なアンプを選びましょう!
SELVAエレキギターセットのアンプには全てヘッドフォンが接続できる端子が付いています。 ヘッドフォンを接続し、大きな音の出せない環境でもエレキギターサウンドをそのままヘッドフォン内でお楽しみ頂けます。 また、お持ちのヘッドフォン、イヤフォンも使用できます。 (アンプにより変換プラグが必要な物もございます。詳しくは商品ページをご覧ください。)
ご購入後のお客様から頂くよくある質問と回答
アンプから音が出ない。
楽器本体や周辺機材の設定を確認してください
楽器本体のヴォリームは上げられていますか? アンプの電源は入っていますか?電池駆動のアンプは残量が十分にある電池を使用していますか?
※付属の電池はあくまでもチェック用の為、残量が不十分の場合がございます。  アンプのヴォリュームは上げられていますか?
アンプの音が途切れる 電池駆動アンプ(ヘッドフォンアンプを含む)
電池の残量が無い可能性があります
残量が十分にある電池を使用していますか?
※ご購入時にも電池が付属しておりますが残量を保証するものではございません。 このような場合は新しい電池を別途お求め頂き、ご使用されることをおすすめいたします。
チューナーが上手く反応しない (全機種共通)
ギターとの接続方法、使用環境をご確認下さい
チューナーに電池は正しく入れられていますか? ピックアップセレクターはリアピックアップを選択していますか?(エレキギター) 楽器本体のヴォリュームは上げられていますか?
イージーハンドブックが入っていない (全機種共通)
商品によって入っている場所が異なります
ギターの箱の中にケーブルやレンチ等と一緒に透明の袋に入っている場合
ギターケースのポケットに入っている場合
アームバーが固定されない (トレモロアームが搭載されている機種)
ある程度ぶらぶらしている状態で正常です
ネジ状の構造になっていますので、10回転前後(個体によって異なります)回し入れ、適度にぶらぶらするところで止めます。
ピックガードに傷が付いている (ピックガードのある機種)
透明の保護シートが貼ってあります
ピックガードには透明の保護シートが貼ってあります。ピックガード自体に付いた傷ではない場合がほとんどです。 機種によっては保護シートが2層になっている場合がございます。 1枚目の保護シートは簡単に剥がれますが、2枚目のシートは綺麗に密着して貼ってある場合がございます。 念のため、ピックガードに2枚目の保護シートが貼りついていないかご確認下さいませ。
※ギターによっては傷の確認の為、予めこのシートをはがしてある場合もございます。また、微細な擦り痕が見られる場合がございますが、製造工程上止むを得ず発生するものでございますので、ご容赦下さいませ。
TOP画像説明部分

ここではギターをご購入頂いた後の、修理や調整のアフターサービスをご紹介しています。保証期間中に楽器本来の正常なご使用方法のもと発生した故障や、コンディションの変化によって起こった不具合について当店が無償にて修理調整を行わせていただくものです。また、ギターをお送り頂く際の送料は1,200円前後掛かりますが、保証期間内の保証対象修理に関しましては往復送料も当店が負担致します。

それでは、ギターは使用していく中でどのような故障の可能性があり、調整が必要となる場合があるのか、どのような場合に保証対象となるのか?よくある内容をご紹介いたします。

【保証対象事例】
ネックが反る

ギターのネックは木でできている為、湿度の影響をうけて反ってしまうことがあります。これにより、音が伸びなく詰まってしまったり、指板と弦の距離が開いて押弦し難くなります。

→ネックの調整により症状を解消する事ができます。

配線の故障

使用を続けていく中でギター内部の配線が外れてしまうことがあります。これにより、選択するピックアップによって、もしくは全く音が出なくなることがあります。 シールドを接続するジャック部分の断線があります。

→配線を修復する事により、症状を解消する事ができます。

フレットのバリ

乾燥により痩せたネックの側面よりフレットが飛び出た状態になることがあります。これにより、フレットが手に当たって痛く、演奏し難くなります。

→専門性の高い技術が必要ですが、飛び出た部分をやすりで削る事により症状を解消できます。

上記の例を含め、ギター本来の正常使用による不具合や故障を保証対象といたします。 ご連絡をいただいた上、イシバシWEBSHOPにお送りいただくか、最寄のイシバシにお持ちくださいませ。

また、下記の例を含め、お客様の過失、不注意によって生じた不具合の修理、消耗部品の 交換は保証対象外となり実費にての修理となります。

【保証対象外事例】
【保証対象外例】
  • 弦等の消耗品の交換
  • 部品の紛失
  • 使用によるキズ
  • 落下、衝突などによる破損
  • 火災及び(地震・水害・落雷等)による故障
  • 改造・分解によって生じた不具合
  • 保証期限が切れている場合、及び保証書の提示がない場合

※症状によっては一旦当店までお送りいただき保証対象となるか判断させていただく場合もございます。

【修理までの流れ】
  1. 当店までギターの症状、状態をご連絡下さいませ。
    ※お注文時のお名前、お問合せ番号も併せてご連絡下さい。
  2. ギター症状、状態を確認後、当店よりご連絡致します。
    修理、調整が必要な場合は着払いにて当店までお送り下さい。
    ※ダンボールや梱包材がご入り用の際はこちらからお送り致しますので、お申し付け下さいませ。
  3. 当店に到着致しましたら、到着確認のご連絡(メール)を致します。
  4. 実際の症状を確認した上、大まかな納期をご連絡致します。
  5. 修理完了致しましたら、お荷物番号をご案内の上、お客様の元へ発送致します。

※ 納期につきましては、修理内容や混雑具合により異なります。予めご了承くださいませ。

上記のQ&Aで解決できない…
お気軽にイシバシ楽器へお問い合わせ下さいませ
お電話でのお問い合わせ: 03-3291-7090 (平日AM11:00-PM4:00、土日祝は休止)
メールでのお問い合わせ : お問い合わせフォームへ