イシバシ楽器管楽器専門店で#パインアメチャレンジ!

鳴らないはずのパインアメが鳴った・・・。ピー。

2017-04-21 4月初め、世間の常識を覆す事態が起きました。

飴のお菓子、パインアメはご存知でしょうか。

257591 B
おかげ様で、発売以来60有余年のパインアメ。子供からお年寄りまで知っている!?


パインアメ?


知らない方も読んで字のごとく、パイン味の飴です。

パインアメは、(パイナップルの輪切りを模しているのか)2センチ程度のドーナツ型の丸い輪の形をしています。

86591 B
◎のような形です。



笛ガム、笛ラムネとは異なり、空いている穴は大きく、
吹いても息が通り抜けるだけで、鳴ることはありません。


パインアメ公式Twitterでもオフィシャルで鳴りませんと言っていました。



(フエラムネを製造しているコリスさんがフエラムネのパインアメ味を発売する)


公式Twitterのこんな一言からそれは始まりました。



鳴らないはずのパインアメを鳴らしたと言うのです。


ねとらぼ:鳴らないはずのパインアメが鳴った! プロのオーケストラ奏者が次々とチャレンジ成功

プロのオーケストラ奏者が次々と音を鳴らした動画をアップ。

全国のプロの吹奏楽器ユーザーさんが、成功させており、
朝の情報番組なとでも取り上げられてブームが巻き起こっているのです。


鳴るのなら
鳴らしてみよう
パインアメ


と言うことで、始めたいと思います。

まずは御茶ノ水ウインドパル店小林。




鳴りません。おいっ!笑。

そして神戸三宮店マネージャー山下。



鳴らない!!

難しい!!

名古屋栄店のミスミ。


ん!?鳴らした!!

梅田店藤村。




鳴ってるー!!

福岡パルコ店の福井。



立川店石堀、長谷部がチャレンジ!


ミュージックキャッシュ仙台店も参戦!辻本がチャレンジ!


さすがイシバシ管楽器担当!!

皆さまもチャレンジしませんか?

そうです!

イシバシ楽器管楽器専門店にて
今話題の #パインアメチャレンジ キャンペーンを開催します!


吹いてもフツー鳴らないパインアメを鳴らすことが出来るか!?

学生さんから、セミプロ、プロの管楽器奏者の皆さまも多くご来店いただくので、まだチャレンジしていない皆さま、ぜひ店頭で挑戦してください。

管楽器取扱店にてパインアメを無料配布いたします。

お1人さま1個1回限り!

その場で成功したら特典として、パインアメ1袋プレゼント♪

失敗しても残念賞、パインアメ1つをプレゼント

お友だちやご家族にもすすめてみてください。

パインアメチャレンジキャンペーン
詳しくは管楽器担当までお声がけくださいませ。

2017年5月7日までイシバシ楽器管楽器専門店にて実施中ですパイン◎

▪️無くなり次第、終了とさせていただきます。
▪️店頭でのチャレンジの様子は、ご希望の方のみ、当店Twitterにて
動画を掲載またはシェアさせていただきます。


『パインアメ』はパイン株式会社の商標登録です。
http://www.pine.co.jp/
Twitter: @pain_ame
Facebook: @pine.jp


新入学・新生活応援フェア!この春楽器をはじめよう!


IMC会員限定 春の紹介キャンペーン