YAMAHA新製品内覧会 ドラムレポートその1 メタルスネア編

NAMM2016で登場し話題沸騰のあのスネアを見てきました!

2016-02-02 2016年2月2日、銀座で行われたYAMAHA新製品内覧会に行って、話題のドラム新製品を見てきました!



以前ブログ記事でもご紹介させて頂きました、新生レコーディングカスタムと共に登場したメタルスネアたち。

アウトセンタービードを採用し、メタルの華やかさはそのままにシェルの共振をコントロールすることで扱いやすいメタルスネアとなっております。

まずは「シャープでソリッド」ステンレススチール









そして、「明るく切れのあるサウンド」アルミ









最後に「奥行きのあるサウンド」ブラス









さあ、そのスネアたちがステージ上に並べられました。



演奏するのは、この方!!




神保彰氏!!!

とにかくその迫力あるサウンドをお聴きください!



最後の例えがあまりに秀逸で、物凄く納得してしまいました。

ちなみに、神保彰氏はそれぞれのスネアについてこんな風に印象を述べておりました。

「ステンレススティールは芯のある太い音」

「アルミはレスポンスが早くパキパキッとした印象」

「ブラスはとってもふくよかで少し丸みがあってあたたかい感じ」

まだ発売時期や販売価格は発表されておりませんが、決まり次第こちらにてお知らせいたします!!