DENON DS1 SERATO DJ用インターフェイスが発表!

最近ではPCコントローラが当店でも人気の昨今ですが、 ターンテーブルでのプレイを愛するDJ担当的にとてもわくわくするアイテムが発表! NAMM SHOW等でも取り上げられておりましたが、ついに全貌が!

2015-07-03 イシバシ楽器御茶ノ水本店デジタルフロアDJ担当です。

最近ではPCコントローラが当店でも人気の昨今ですが、
ターンテーブルでのプレイを愛するDJ担当的にとてもわくわくするアイテムが発表!
NAMM SHOW等でも取り上げられておりましたが、ついに全貌が!

90903 B


136981 B






DENONからSERATO DJ用のインターフェイス、DS1が発売予定!
Serato DJ 向けプレミアムデジタルバイナルシステム(DVS)インターフェース!!
まだ発売日、価格は未定ですが、近日発表になりそうです。。!

178763 B




まず。このインターフェイスは写真にもあるように、タバコケースサイズとあまり変わらないコンパクトなルックスながら、24bit/96kHzのインターフェイスというのがすばらしい!

158271 B


161078 B


コントロールCD2枚にコントロールレコード2枚が入っておりましたが、コントロールバイナルの裏面にリースクラッチペリーの
Z-TRIPによるREMIXが収録されておりました。ブリブリのベース、レゲエサウンド。。
オフィシャルのコントロールバイナルにこれをいれちゃうDENON、すごいです!笑

RANEからはSL1,SL2,SL3,SL4が出ており、すでに業界定番ですが
このコンパクトなDS1がラインナップに加わることにより、プロDJのリュックの中身が軽くなるだけでなく、気軽にターンテーブルやCDJを使ってSERATOでDVSをはじめるDJが増えることが期待されます!


なお、このDS1、ACアダプターではなくUSBのみの接続になるようで、DJの交代の際は1曲アナログやCDを流すというのが必須ですね。

発売日や価格がわかり次第予約を開始いたします!



店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram