Status Graphite Bass入荷致しました!

昨年オーダー分、ステイタスベースが入荷!

2020-04-06 渋谷店の石野です。

グラファイトネック、ボディやヘッドレスといった個性的なベースで大人気、Status Graphiteベースの昨年オーダー分がやって参りました。

この度入荷しました4本中3本が、グラファイトボディ&グラファイトネックの組み合わせ!

今回もLED搭載のモデルがございます!

では1本ずつ紹介致します。


Streamline 4

3297769 B

流線型を意味するモデル名の通り、工学的で独特なルックスですね。
実はかなり弾きやすいボディシェイプで、軽量なウェイトも相まって大人気のモデルです。
この個体はLED無しの個体で、コントロール部分はVol. Balance. 2Band-EQ と大変シンプル。
お手頃価格でお求め頂ける様TAPやLEDを搭載せず、且つ当モデルのベーシックな仕様を崩さない様オーダー致しました!!しかしながら、ゴールドパーツを採用することで上品でゴージャスなルックスに仕上がっております!

商品ページはコチラ!!

Streamline 4 w/ Blue LED


3638575 B


またまたStreamlineです!しかしこちらは最初に紹介しましたStreamlineとは異なり豪華な仕様です。指板面と指板サイドのポジションマークが光ります!!



光り方は3wayスイッチによってコントロールできます。
それぞれポジション毎に…
1.指板サイドのみ
2.OFF
3.指板面と指板サイド
暗いステージでもポジションを見失わず、パフォーマンスとしても強烈な印象を与えることが出来るハズです!

更に当個体にはコイルタップが搭載され、両方のピックアップをそれぞれタップすることが出来ます。サウンドメイクの幅が広がりますね。


商品ページはコチラ!!

S2 Classic

3306411 B


Streamlineシリーズは上述の通り、ボディシェイプや重量の面でメリットになる部分もありましたがデメリットと捉える方も居ます。
特にボディシェイプに関しては、所謂ジャズベプレベシェイプ等のベースをお使いの方は違和感を感じる方もいらっしゃるかと思います。
一方でこのS2 Classicはエルボーカット、コンターも付いたお馴染みのシェイプで、その様なお客様にも胸を張ってオススメしたいモデルです。
勿論ヘッドレスなので構えた際のバランスの良さは健在です。

当個体はLED無しです。
3バンドEQ搭載で、MIDはフリーケンシーつまみと、カット&ブーストが可能な3wayスイッチによって操作します。
ゴールドパーツが高級感を醸し出します。

商品ページはコチラ!!

King Bass


2956914 B


Level42 – Mark King氏の使用でも有名なKing Bassです!
小さすぎず大きすぎないボディ、重過ぎず軽すぎない重量。

当個体もネックはカーボングラファイトで、一見するとボディもグラファイトの様ですが、ここが他の3本とは例外で、アルダーボディにグラファイトを貼ったものです。

フルカーボンのStatusベースはその材質からか抜けの良いソリッドな出音が特徴ですが、ボディに木材を使用している個体は比較的暖かみのある音が出るように感じます。
勿論、どちらが良い悪いということはありませんので是非お好みに合わせてお選び下さい!

さてこのKing BassにもブルーLEDが搭載されています!
ボディカラーとゴールドのパーツカラーがゴージャスに映える個体にブルーのLEDがバッチリ合うんですよ!
写真で伝わりますか・・・?

そして、Bendwellという機構を搭載しました。ナットの向こう(本来ヘッドがある方向)に少しスペースがあります。この機構のお陰で開放弦にヴィブラートをかけることが出来ます!!本当に面白いですよ!

さらにコントロールは、Paramatrix EQを採用致しました!!
Vol. Balance. Bass. Treble.に加えて、High. Low.はそれぞれFrequencyを決めてブースト・カットが出来ます!!


Bass : 100Hz をプラマイ12dB
Treble : 10kHz をプラマイ10dB

という様に調整出来ます。
更に…

Low : 85 ~ 850Hz をプラマイ10dB
High : 1.5 ~ 15kHz をプラマイ12dB

調整出来ます。
従って、LowとHighのレンジがそれぞれMidからBassの更に下まで、MidからTrebleの更に上までカバーしていますので非常に詳細なサウンドメイクが可能です!!
更にコイルタップまで付いていますのでその可能性は計り知れません!!
内蔵が震えるような重々しい低音も、突き抜けるような高音もこのベースにお 任せ下さい!
また、ここの帯域がもう少し欲しい、少し削りたい!という要望にも柔軟に応えられるベースです。
痒い所に手が届くとは正にこのことです。


商品ページはコチラ!!


最後に・・・



さて本日は新入荷のステイタス4本をご紹介致しましたが、渋谷店では以前入荷分も含めて在庫がございます。
ステイタスが放つ個性的なサウンドは是非とも皆様に体感して頂きたいです。
このユニークなサウンド、ルックス、スペックはステイタスにしか出来ません。
新品ステイタスはイシバシ楽器でしか手に入りません!
お探しのアイテム等ございましたら是非ともお問い合わせ下さいませ!


イシバシ楽器渋谷店
〒150-0042 渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F
TEL: 03-3770-1484
Mail: shibuya@ishibashi.co.jp

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram