かわいい見た目が大人気です

この色で、サテンフィニッシュとか可愛すぎ

2019-06-20 どうもこんにちは

横浜店ギターフロアの渡邉です。

本日は横浜店にあるギターの中でも特に可愛いと声が上がっているギターのご紹介。

Fender USA / American Performer Telecaster Satin Sonic Blue Rosewood

148563 B


サテンのソニックブルーとか斬新ですよね。
でもそれがまた可愛いポイントなのです。

学生さんたちで溢れかえった今年のGWシーズンもたくさんの人たちから可愛いと言ってもらっていました。ペットショップの子猫が如く。。。。

309151 B



でも音はきわめて多目的に扱える力強い音色に仕上がっております。

その秘訣は名匠ティム・ショウによって監修された「ヨセミテ・ピックアップ」にあり!!

ポジションごとにヴォイシングを調整したアルニコ4マグネットによるフラットポールピース設計で、ハウリング防止のためシェラックによるポッティングが施されております。

188504 B


また、こちらのAmerican Performer Telecasterは、きわめてシンプルなデザインのテレキャスターでアルダーボディにて製作されております。

アッシュボディと比較すると、マイルドで粘りのあるサウンドになりやすいので、ジャンルを問わずに扱いやすい印象です。

近年はコンター加工を入れたテリーも多いですが、こちらはスラブボディ、そしてブリッジサドルも3wayという正統派。

モダンCシェイプのネックグリップは裏側がサラサラした触感のサテン塗装になっており、9.5インチR指板・22ジャンボフレット仕様というのも定番でしょう。

309151 B


手に取った「プレイヤー」を「パフォーマー」へと導くことがテーマに掲げられており、新開発されたハードウェアや目新しいカラーバリエーションなど、Fender本家本元の魅力を存分に凝縮した内容に仕上がりました。

MADE IN USA、カリフォルニア州コロナ工場で製作されている楽器の中で最もお求めやすい価格帯の2019年モデルとしてお披露目されたアメリカンパフォーマーをどうぞよろしくお願いしますー!!


ではまた!!

店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram