待望のアップデート ~エフェクターフロアからこんにちは VOL.13

黒いアイツに待望の大型アップデート!

2019-04-03 皆様こんにちは!エフェクターフロア我妻です!

今回は何を紹介するのでしょうか?今回はなんと~~~~~~~~

Fractal Audio Systems / Axe fx II XL +
33334 B

アウトレット価格 297,000円 (税込み)

商品ページはこちら

は?1世代前のやつを紹介すんの????と思った方もいるかもしれません。
これには海より深いワケがございます….

ココ一週間ほど前に話は遡ります。
あれは僕が音作りをしているときでした…
何の気なしにXL+をアップデートしてみると、普段と音が違う…????
壊れたかなと思いつつ電源を切って付け直すと、見慣れたQuantmのロゴではなくARESという文字。なんじゃこりゃあ。(アップデート時には全く気づきませんでした)
あーす?えあーす?なんと読むのでしょう…怖いのでwikiで調べてみることにしました。
そこには驚愕のアップデート内容が….!!!!いったいどうなっちゃうの~~~~~???

はい、導入が長くなりましたが今回はAxe Fx II XL+のアップデートに関するご紹介でございます。
ななななんと、最新のアップデートでAXE-FX IIIのアンプモデリングプラットフォーム【ARES】をAxe Fx II XL+へ(ほぼほぼ)移植したそうです….!!!!
画面はこんな感じ。ガラッと変わりましたね!
139648 B


空間系とかその他のエフェクトのサウンドがAXE-FX IIIと一緒になったわけではなく、アンプモデリングで使われているプラットフォームを移植したというかたちですので、アンプモデリングのサウンドクオリティのみがAXE FX IIIに近付いたという感じですね。
なんにせよ、XL+ユーザーにとってはこれ以上ないほどの朗報。
まだまだ現役で使っていけそうです。やったー!

サウンドに関しましては、主観ではございますがアンプで歪ませたサウンドのレスポンス・ボリュームに対する追従性がよくなり、ハイエンド・ローエンドが若干広くなったような気がします。
最初に鳴らしたとき、すぐに気づくレベルで音が変わっていました。(もちろん良い方向にです。)
XL+を買ったその次に年にAXE-FX IIIが出た僕としては、これ以上ない救済措置、神の情けでございました。ありがたや?。

まだアップデートをしていない方はぜひぜひアップデートをしてみてください!!
AXE-FX IIIがでたことにより、当店のAxe Fx II XL+が大幅値下げになっていますので、大変お求め安い価格かつ、このアップデートによりサウンドが大幅に向上しております。
この機会にぜひぜひご検討をお願いします~~~~!!!!

もちろんAXE-FX IIIも展示がございますので、XL+と比較もできますよ!
Fractalシリーズのすごさを是非体感してください~!!!!

以上エフェクターフロア我妻でした!


↓お問い合わせ先↓
〒150-0042 渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F
営業時間 11:30~20:30
TEL:03-3770-148
メールでのお問い合わせはこちらかshibuya@ishibashi.co.jpまで!!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram