Mayones / Jabba custom EP 4st 入荷いたしました!!

この時を待っていました。待ちわびていました。

2018-10-22 皆さんはご存知ですか。
知る人ぞ知るメーカー、Mayonesの存在を。

1982年に創業のMayonesは数々の音楽家を生み出した地、ポーランドにて製作をされております。
主に大手メーカーの下請けという形での営業携帯を長年行っておりました為に、今まであまり名前を知られておりませんでした。
その長年の経験により培われた確かな技術力、そして豊富な木材のストックにより製作される楽器は、ハイエンドベースとしてはリーズナブルな価格ながらも、確かな1本を約束してくれます。



今回はそのMayonesからJabba Custom EP 4stをご紹介いたします。

857612 B



このJabba Custom はおよそ1年越しで完成した当店オーダーのJabba Custom EP 4stです。

Eye PoplarTop/Swamp Ashボディ、Maple/Pau Ferro仕様に木目を活かしたナチュラルカラー採用。アッシュボディらしく歯切れの良いサウンドをアウトプットしてくれます。

J-J / AguilarピックアップにオリジナルMayo M-BP3 bass preamp (3 band EQ)、アクティブ/パッシブの切り替えSWも搭載しており多彩な音作りが可能となっております。

24フレット・34,25インチ・ワイドピッチを採用しているところもポイントです。指板もフラットでローアクションセッティングも可能です。

366701 B





気になる商品ページはこちらをクリック!!



とても目を惹かれてしまうそのトップの杢目。
ハイエンドベースならではの職人のプライドが見て取れます。

出音の立ち上がりがとても速く、弾いた瞬間にその迫力に圧倒されてしまいます。
かといって、やたらと邪魔な低音が出ているわけでもなく、引き締まった低音が特徴です。
どの現場にもこの一本さえあれば間違いなしです。

ネックの触り心地もマットな仕上げで、とても手触りが良く、
長時間の演奏にも苦しさを感じないでしょう。

今回入荷の個体に関しては重量が4.02kgと、重くもなく軽すぎることもなく、
といったところでしょうか。
適度な重さがこの素晴らしいトーンを生み出しているのだと感じます。


冒頭にも書きましたが、
オーダーから約一年以上の歳月を経て、当店に入荷してまいりました。
もちろん次回入荷未定となっておりますので、この機会をお見逃しなく!!


337763 B

店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram