俺のパンク その3

あなたの知らないバンドをご紹介いたいます

2018-10-12 渋谷店国産エレキ担当の阿部でございます。

涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週末のご予定はもう立てましたか。

俺のパンク その3では今週末、10月14日(日)に亀有駅前にある
亀有リリオパークで開催される亀有ロックまつりをご紹介いたします。

397921 B


今回で第二回目の亀有ロックまつりですが、第一回目は去年の2017年10月1日(日)に開催されました。

主催者は小岩を中心に活動している4ピースバンドのsmell(スメル)です。



メンバー
Shinohara(Ba/Vo)
Tagai(Gt/Cho)
Hayashi(Gt/Cho)
Ohsawa(Dr/Cho)

オフィシャルのPVがなかったので、今回は迫力のあるライブ映像となっております!
こちらはピースポーズという曲で、今年の6月27日(水)に発売された12年振りの音源と
なる2ndアルバム「海と少年」に収録されております。

252187 B




ライブ映像の公開が2007年ですから、昔からやっている曲がやっと音源化されたという感じですね。
歌詞は全て日本詞となっており、哀愁のあるグッと来るメロディとベストマッチし高い演奏力で観る
ものを魅了する下町メロディックパンクバンドです。

そして気になるところはやっぱり、ダブルネックのギターですよね。
これは恐らくGibsonのEDS-1275でしょうか。
昔からずっとこのダブルネックを使用していて、初めてライブというかリハの時に観て
度肝を抜かれましたね。本当にカッコイイです。

そんな彼ら、smell縁の下町、亀有リリオパークで開催される亀有ロックまつりなのですが
、なんと入場料は無料です!さすが、粋な計らいですね。
もう老若男女、大人も子供も犬も全員参加できます!

バンドのライブはもちろん、和太鼓、ダンス、ブラスバンド等のパフォーマンスから
地域の方たちが協力してくれている屋台も出る地域一体型野外フェスとなっており、
始めから最後まで楽しめるイベントです。

タイムテーブルはこんな感じです。
191724 B


亀有のお近くにお住まいの方や音楽に興味のある方、これから週末の予定を立てようとしている方は
是非、足を運んでみてください!

それではこの辺で!
これからも御ひいきに!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram