10/6のオススメ

来月は一年ぶりにライブします

2018-10-06 どうもこんにちは

横浜店のトゥインクル渡邉です。

世間は3連休ですか。そうですか。

私ですか?ずっとお店にいますよ。

えぇ、そりゃもちろん。

ご来店された皆様の笑顔を見逃すわけにはいきませんからね。

とってもワタクシゴトにはなりますが、

来月に大阪の方で1年ぶりにライブします。しかもワンマン。

シンガーソングライターの子のサポートですが、

とても楽しみです。

まだ上司には言ってないから唐突に4日間ぐらいいなくなります(笑)

へっへっへっへ。


さてさて、本日のオススメをご紹介いたします。

Warwick / Custom Shop Series STREAMER LX 4 Nirvana Black High Polish


はい、という事で今日はベースのご紹介です。

この子は割と前からうちのお店にいるんですが、

単刀直入に言うと、なんで売れないのか不思議。って感じです。

それでは、商品説明をどうぞ



人間工学に基づいて設計された、ボディーシェイプは演奏性バツグン!
製造は材料の選定から、組み立てまで本場ドイツの工場で行われてます。

287944 B


本機は反応の良いボルトオンにワーウィックならではのMEC製PJピックアップの組み合わせ。

211338 B


コンプレッションが強く、押し出すようなサウンドはワーウィックの最も得意とするど真ん中仕様です。

202785 B


スラップ時でもしっかりと密度があり、パンチのあるトーンを演出します。
ベース全体をSpecial High Polish Finishを施すことにより、ベース全体に光沢感を与えることはもちろんの事、湿気等の外的要因対策も考慮されております。

192689 B


2016年より新仕様としてペグボタンとトラスロッドカバーが指板とマッチングされており、ウエンジが採用され、【サーキットコンバートメント】を搭載。

152405 B


こちらは従来のアクティブベースは9V電池を取付・駆動させていた機構を、リチウムイオン電池をバックパネルに内蔵させ、充電式へとアップデート!

177451 B


付属のケーブルをバックパネルに繋げて充電させてます。

もちろん、従来どおり9V電池での駆動も可能となっております。

259089 B




という風な感じですね。

私のワーウィックへの概念が崩れましたね。

良い音すぎて、目玉飛び出ました。

そしてリチウムイオン電池内蔵で、充電式です。

通常のアクティブタイプのベースは9Vのボックス電池を使うのですが、

裏のパネル外したり、少し億劫なところがあったのを、

これで解決。ベーシストは爪が短いですからね。

電池ボックスに爪が引っかからなくて大変なんですよ。

これなら裏のパネルから直接充電へアクセスできるので、

とっても便利なのです。


これはほんとに試してほしいです。

実際に音を聴いて頂ければすぐに分かります。

ご来店お待ちしております。


ではまた


店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram