エントリーモデルながらハイクオリティなベースYAMAHA BB424をご紹介!

YAMAHA/BB424

2016-11-18 いつも石橋楽器新宿店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
WEB担当の長谷川と申します。

今回はエントリーユーザー向けにオススメのベースYAMAHAのBB424をご紹介致します。
えっ!?なぜYAMAHAのBB424かって?
そう、特定してしまったのです。

ご存知の方、または気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
響け!ユーフォニアム」の登場キャラクターである川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)さんが先日放送されたアニメ第7話の演奏シーンにて弾いてたエレキベースを…

さすがにアニメのシーンを載せるわけにはいかないので当店に1本ありました実物の写真をどうぞ!
134656 B


93844 B


201217 B


128028 B


119663 B


132450 B


ヘッドの形とロゴ、そしてエルボーコンター、コントールの数、ピックアップレイアウトに加えピックガードの有無と重要なカラーリング…
これは間違いないでしょう!!

しかし、オススメの理由はアニメのキャラクターが使用していたからだけではございません。
エントリーモデルとはいえ、YAMAHAの技術力が詰まった、大変素晴らしいベースなのです。


以下、商品ページからの引用ではありますが、何がすごいかをご説明します。




ストリング・スルー・ボディ



斜めにカットしたボディ底部から45°の角度で弦を通すストリング・スルー・ボディ構造を採用。サドル直下から弦を通す従来の裏通し方式に比べ、弦振動のロスを大幅に軽減。

弦振動をより多くボディに伝え、かつてない表現力に溢れたサウンドを実現しています。



新開発ピックアップ





最高のパッシブサウンドを追求し、 YASH(Yamaha Artist Services Hollywood) を通じてアーティストとの意見交換を重ね完成したBB専用日本製ピックアップです。

フロント・リア共に新設計の“オープンフェイス構造”を採用。ピックアップのボビン部分を剥き出しにすることにより、弦とボビンとの距離を近づけ、弦振動を確実にキャッチして迫力のあるベースサウンドを引き出します。

フロントにはウォームで深みのあるサウンドのアルニコVマグネットを、リアにはパンチのあるサウンドが特徴のセラミックマグネットを採用しています。

ピックアップの高さ(弦との距離)を、演奏性を損なうことのないぎりぎりまで弦に近づけることで、より確実に弦振動ひろうことができるように試行錯誤を行いました。また、ピックアップカバーは親指が置きやすく演奏性を高める形状にしました。

リアピックアップは、親指を置いて演奏する際に滑らないよう滑り止めを施した形状となっています。



5ピースネック/ボルトオン・ジョイント





メイプル+マホガニー(BB1000/400シリーズはナトー)の5ピースネックは、ネックの反りやねじれにも強い構造。

タイトでシャープなメイプルの特性とウォームなマホガニー(ナトー)の特性を兼ね備えたサウンドです。

ボディとの接合は、立ち上がりが速く歯切れの良いボルトオン方式を採用しています。






わたくしも実際に弾いて見ましたが、とても演奏性の高いベースです。
しかし、実はこの個体、ネック裏にちょっとだけ傷がございまして…(´・ω・)カワイソス
103146 B


そのため、こちらの1本のみ限定、アウトレット特価にてご案内いたします!
何とお値段42800円!

是非お問い合わせくださいませ?(^o^)
商品ページはこちら!!

店舗情報

イシバシ楽器新宿店

SHINJUKU STORE

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-3-2 地下鉄会館ビル

TEL:03-3350-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】新宿駅(徒歩5分)・東京メトロ 新宿駅より徒歩5分

【東京メトロ】新宿駅(徒歩5分)

【東京メトロ】 丸の内線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

【東京メトロ】副都心線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

【東京メトロ】都営新宿線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram