速報!!レアな一本!ovation SurperAdamas
2016-05-30 いつも石橋楽器をご利用頂きましてありがとうございます。アコースティックフロア担当の田中です。
今日は、市場にもあまり出回っていない
レアな一本を紹介します!!
Ovation Super Adamas

エレアコというジャンルの先頭に立ち続け、今もなおその人気の絶えない唯一無二の
Ovationが誇るフラッグシップモデル。


トップ材に使用されているのはカーボングラファイト。
カーボンとは元素記号Cの「炭素」のことです!
グラファイトというのはその炭素の結晶構造の一つです。
同じ炭素からなり、原子配列などが異なる有名な物質には
ダイヤモンドやカーボンナノチューブがありますね!
炭素の同素体です!
このグラファイト、結晶構造が均一で軽くて耐熱性や耐薬品性もある
優れものです。
木材ではなかなか難しいこの「均一」というところが
このギターにおいての強みの一つではないでしょうか。
そしてトップ材自体も、手で触ったり軽く叩いてみると、
僅かな振動も拾ってくれるほど、共鳴性は高いです。
そして私も入荷し、弦交換をして早速弾いてみました。
ため息が出るほど美しい音色にすっかり虜になってしまいました。
均一にしっかりと響いてくれるこのトップ材から放たれるサウンドは
どこまでも延びていきそうなほどヌケがよく音程が安定していて、
非常に立体的でした。
これ以上の相性は、存在しないのではと思うほど
ボウルバックとマッチしているなと感じました。
リラコードボウルバックでしっかりと音量を稼ぎ、
グラファイトトップ且つOvation独自のリーフホールで、全体的なバランスをコントロールし、
結果、豊かな倍音を持ちつつも、
決してあばれない、落ち着きのある美しいサウンドが生まれているようでした。

また、ボディ全体にラメが施されています。
このラメ、「派手」とも違う。「ゴージャス」とも違う
不思議な美しさを持っています。これは生で見ないとなかなか
伝わらないかもしれませんが、見れば見るほどその神秘的な
色合いに吸い込まれていきそうです!!
彫刻ともいえるヘッドからも芸術を感じますね。

Ovationの集大成ともいえるSuperAdamas。
解き放たれるオーラ、佇まいは別格です!!
428.000円(税込)にてご用意させていただきます!!
速報!!のため、商品ページがまだできておりませんので、
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!