【動画】バナナナエフェクツ / POROROKA ポロロッカ【ワウファズ】

【動画】BANANANA effects バナナナエフェクツ / POROROKA ポロロッカ【ワウファズ】渋谷店WEB TEAM動画配信その1

2016-05-05 大阪にあるエフェクターメーカー:BANANANA effects(バナナナエフェクツ)

多数あるそのラインナップは、どれもこれも個性的という言葉だけでは括ることができない、唯一無二の妖しい魅力を放ち続けています。
この度渋谷店に入荷してきたブツも、エフェクター好きの心を掴んで離さない…そのような一品です。


BANANANA effects バナナナエフェクツ / POROROKA ポロロッカ
¥13,500(税込価格)
ご注文はこちらから



208597 B

282628 B

265550 B

POROROKA ポロロッカはファズが持っている『発振』にフォーカスを当てたエフェクターです。

フェズの使用方法のひとつ、『発振』。
しゃがみこんでエフェクターのノブを一定方向へ全開に回し、スイッチのON/OFFをランダムに切り替える事により、ギターを弾いていない状態でも強制発振させます。

文字にすると


ヴブブヴブブヴブブ!!!!…バボボボヴブブヴヴォヴォヴォバーー!ガヴァガヂャグガギギャジャャーーー!!!…ヴブブ…ヴヴヴ……

といったところでしょうか。
非常に頭の悪そうな擬音ですが、『発振』は荒々しく、ファズが持っている破壊力・凶暴さを良く表していると思います。

POROROKA ポロロッカは上記のようなサウンドはもちろん、動画でご紹介している電子音に近い音も可能としています。
単体でオシレーターとしての使用も推奨されているので、見た目の小さな個体に似合わず音のニュアンスの幅は広いと思います。

今回の動画では手でFreqを覆いましたが、【ワウファズ】との名前通り、ワウペダルを使用する時のようにFreqを足の踵で覆った使い方ももちろん可能です。

Freqのセンサー感度は裏面にあるトリマーで調整できるので、自分好みのセッティングを見つけるのも、また楽しみではないでしょうか。

曲のキメや間奏でのアクセントとしてのインパクトはかなり大きいと思います。

演奏者の感性を限りなく発揮するエフェクターなので、自らのセンスに身を任せて使用して頂きたい一品です。

ご注文はこちらから

構成:WEB TEAM
文章:畠山

こちらの商品は渋谷店にて販売中です。
掲載商品販売後は迅速な削除を心がけておりますがタイムラグが発生する場合がございます。

お問い合わせ:

担当店舗:イシバシ楽器渋谷店
電話:03-3770-1484
Mail:shibuya@ishibashi.co.jp

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram