メープル、アーチバックGUILD G-37のサウンド
2016-05-03初めまして、新宿店3Fアコースティックフロアの田中です。
これから、濱田と新宿店アコフロアをもっと盛り上げられるように頑張ります!
ブログも更新していきますので、宜しくお願いします。
今日は、
「 もっとワイルドで重量感のあるサウンドが欲しい!! 」と思われる方に
オススメの商品を紹介させていただきます!
その商品が、、、
「Guild G-37 」 (1976年製)

トップ材にスプルース、サイドバックにメイプルを採用した
このモデルはギルドらしい、重量感のある豪快なサウンドを奏でてくれます。
当モデル、
バック材がアーチバックになっています。
もちろんバックにブレーシングもございません。
「ジャーン」と
弦を弾けば、
その振動が、そのままサウンドホールから
飛び出してくるだけでなく、ボディ内部でしっかりと共鳴してくれるようなサウンドです。
ブレーシングがないと、
「 ボリュームは出るけど、音がまとまらずただ鳴っているだけでは 」と
不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこのG-37のサイドバックに採用されているメイプルが
そのボリュームや音のバラつきを上手に制御してくれているような印象を受けます。
アーチバック×メイプル
そしてギルドだからこそ、表現できたサウンドだと思います。
店頭にて試奏も出来ます。
ぜひ皆様のご来店お待ちしております。
右記からもご注文頂けます!→こちらから
【?編集後記?】
3階アコースティック・ラウンジ:濱田です
今回3階スタッフ田中による初投稿!!いかがでしたでしょうか??
これからもガシガシ投稿させていただきますので何卒宜しくお願い致します(・▽・)
オマケ:ギターを撮影する田中、撮影に試行錯誤。初々しいです。
