フェンダー日本製モデルのカタログ公開!!

Fender Japan Exclusive現行機種、全モデル/カラーの一覧ページ!!

2016-03-23 フェンダーを愛し、フェンダーに愛された(かどうかは知らないですが)スターキー星でございます。

このたび、フェンダー・ジャパンエクスクルーシブ・モデルのイシバシ楽器カタログを作りましたのでご紹介しましょう。
298562 B

(画像をクリックするとカタログページにリンクします。)

私、もともと、アコギを弾いていたのですが、本格的にエレキをはじめたのは高校に入ってからでした。(エリック・クラプトンのアンプラグドから遡ってエレキギターに興味を抱きました。)

その当時、高校の部活友人が貸してくれたエレキギターがノーブランドのストラトタイプだったのですが、弾いているうちにボルトオンジョイントのネックが外れてしまうという始末…。
(最近はそこまでの粗悪品探すほうが難しいかと思いますが。)

そこで、かわりに初めて購入したエレキギターというのが、Fender JapanのST62-70TX 3TSというモデルでした。現在の型番では、Fender Japan Exclusive Classic 60s Strat Texas Special(旧型番ST62-TX)という名前になっております。
422996 B
商品ページを見る

アルダーボディ/フラット貼りローズウッド指板という1962年前半の仕様をもとにしたようなスペックで、「迷ったらコレ」と自信を持っておすすめできる王道モデル。搭載しているテキサススペシャル・ピックアップというのが、往年のレイヴォーンを彷彿させる力強いサウンドで素晴らしいです。

さて、そんな日本製のフェンダーですが、精巧なつくりとコストパフォーマンスの高さで絶大な人気を誇る反面、いかんせんモデルの数が多いため、「どれも同じような雰囲気に見える」「違いがいまひとつ分からない」というビギナーの方から非常にお問い合わせが多いブランドです。

314376 B
(店頭に並んでいるとこんな感じ)

そこで、今回のカタログページでは、国産フェンダーの現行モデル全てを一覧して簡単に比較できるようにしました。商品説明もスターキー星がそれぞれに分かりやすい一言解説でまとめており、イシバシ楽器全店の取扱状況も検索できるようになっています。

エントリーユーザーからヴェテランのプレイヤーさんまで根強い人気のあるメーカーです。じっくりチェックして気になる一本を選んでみてください。(最後はフィーリングです。)

54864 B


ちなみに、イシバシを代表する生粋のフェンダリアン、スターキー星ですが、4月よりオンラインショップへの異動が決まっております。池袋店時代より、旧代理店からフェンダーのプロダクトスペシャリストに認定されており、御茶ノ水本店でもフェンダー専門フロアに従事しておりましたので、これまで数千本のFenderに触れてきております。

もし「一緒にギターを選んでもらいたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ今月中にご来店いただければ幸いです。カスタムショップセールも開催中ですので、モチロンこちらもお任せください。
今後ともイシバシ楽器渋谷店をよろしくお願いします。
132560 B


お問い合わせ:渋谷店
03-3770-1484
shibuya@ishibashi.co.jp



渋谷店のフェンダー在庫を検索する


210346 B
Fender Custom Shop Blow-Out SALE特集ページ高価買取キャンペーンも同時開催でお買い得!!フェンダーカスタムショップの旧代理店取扱いアウトレット特価品をイシバシ楽器渋谷店・新宿店で一挙大放出します!!

177121 B
スターキー星も寄稿したテレキャスター・プレイヤーズムックが入荷!!

131299 B
ヴィンテージムスタングに詳しくなろう。そうしよう。

468039 B
石橋渋谷のベストセレクションを解説!!フェンダー特集ページ!!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram