エレハモからまたもや意欲的な新製品が登場!! その3

Electro-Harmonix / CRAYON入荷しております!!

2015-12-19 石橋楽器渋谷店エフェクター担当でございます!!

前々回に引き続き、エレクトロハーモニックスの新製品をご紹介致します!!

最後をを飾るのは、やはり歪み!!!


Electro-Harmonix / CRAYON

税込11,232円

57224 B


53787 B


こちらはフルレンジ・オーバードライブと銘打たれた、
エレハモ渾身の歪みエフェクターでございます。

筐体やデザインがいつものエレハモっぽくない雰囲気ですね・・・。

クレヨンというネーミングやデザイン通りなサウンドが楽しめます!

音の特徴としては、原音と歪みの分離感が個性的です。
原音が痩せてしまったり膨らんでしまう事もなく、原音にお芯が残ったまま歪みます。
他のエフェクターとの組み合わせも相性が良さそうですね。

基本的には暖かくて上品な歪みですが、
質感はBASS・TREBLEのコントロールでかなり変えられます。

Paul CochraneのTimmy Overdriveをコピーしているらしいのですが、確かに共通点は多く感じます。
所謂TS系に近いのですが、歪みの幅や再生音域に余裕があり、しっかりギターとアンプの個性を活かすタイプですね。

ちなみにこのCRAYONはデザインが2種類あるのですが、特に仕様の違いはございません。
好きなほうを選びましょう!!

個人的には2番目の写真のデザインが好きです!!

この価格でこの完成度・・・。
やはりエレハモ恐るべし・・・。

お問い合わせは石橋楽器渋谷店エフェクター担当まで、よろしくお願いします!!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram