アコースティックギター通信fromイシバシ楽器町田店

No.29【Martinを手に入れた当店女子スタッフからアコギ女子へ!!】

2015-12-15 アコ&EF担当:加涌です。

前回の管楽器担当:伊藤に続いて、本日は当店アコギ女子のご紹介!!

・・・え?商品の紹介じゃないのか…って?
安心してください、ちゃんとご紹介致します!

今回は当店スクールの受付担当の光武の愛機をご紹介!!
99955 B


はい、にこやかな笑顔が素敵な光武の愛器は
Martin:000X1AE
でございます。

さて、この楽器の特徴を簡単にご紹介致します!!
こちらのモデルは圧縮合板材”ハイプレッシャーラミネイト”を使用した自然に優しいモデルです。
BODYには、TOPに単板シトカ・スプルースを、SIDE/BACKにマホガニー柄のハイプレッシャーラミネイトを採用しています。
くびれのあるOOOサイズで抱えやすく、まさに女性が持ちやすいモデルとなっております!
サウンドもフィンガーピッキングに最適なバランスを持っており、さらにピックアップを搭載しているので、アンプに繋いで音を出すのもOK!!

さて、そのMartin:000X1AEを愛機として持つ、光武にちらっとインタビューをしてみました!!
100186 B


●このギターを選んだ理由って何ですか?
【光武】いろいろなギターを試奏しましたが、手が小さめなので、ネックが細いギターを探していました。
ボディーも小さめなので、女性には弾き易いと思います。楽器の周りの尖りが比較的少なく、
長時間弾いていても脇が痛くならないのも魅力的でした。


●愛機を手に入れてから、今日まで、弾いてみてどうですか?

【光武】弾いていくうちにどんどん弾き易くなってきました。音も響くようになってきて、手放せなくなりました。笑


●では、これからのアコギ女子へ一言お願いいたします!

【光武】始めた頃は、指がとにかく痛く続けられるか心配でしたが、弦を自分に合っているものに変えてから弾き易くなりました。
最初は大変ですが、コードを覚えてくると曲の選択肢も増え、楽しくなってきます。
独学でやろうと思っていましたが、弾けば弾くほど楽しくなっていき、もっと難しい技術やバッキングなど学びたくなり、プロの先生に習い始めました。
アコギは練習すればするほど上達する楽器だと思います。
諦めずにとにかく続けてほしいです。

は?いありがとうございました?。

以上、アコギ女子編第二弾、いかがだったでしょうか?
すこしでも、アコギ女子への参考になれば幸いでございます!
店頭でも多くの機種を揃えておりますので、是非、自分に合った1本を探してみてください!
もちろん、当店スタッフが全力でお手伝いいたします!!

また、当店ではスクールも併設しておりますので、ちょっと気になるな・・・ぐらいでも構いません!
スタッフまでお気軽にお申し付け下さいませ!

また、機会があればアコギ女子編更新致します!
では!