貴重!78-79年製Black Beauty入荷!

ラディックが最も評価されている時代の名器!

2015-08-22 LUDWIG / 70’S BLACK BEAUTY LB-417
誰もが憧れる70年代のブラックビューティー。先日、当店に入荷いたしました!

83149 B

シームレスブラスシェルでお馴染みのブラックビューティーですが、実は70年代後半の個体には、ブロンズシェルを採用したモデルが存在する模様です。コスト削減のためとも言われているようですが、実際のところ当時のカタログには「SINGLE SOLID SHEET OF BRASS」と明記されており、表向きにはブラスシェルしか存在しないようにも見えます。

67135 B

こちらの個体を良く見てみると、エッジを折り返した内側が若干赤み掛かっているため、もしかして「ブロンズかな?」と若干期待(笑)しましたが、シェル内側の塗装が剥がれた箇所を目を凝らして見ると、下地が黄色くなっているのが薄っすらと見えます。

89260 B

サウンドもブロンズの様なダークな印象は影を潜め、華やかさが非常に際立つため、確証が無く断言は出来ませんが、十中八九「ブラスシェル」のブラックビューティーでございます。

皆さん納得のブラックビューティー・サウンドを奏でますので、叩いて頂ければ特に大きな問題では無いかもしれませんね♪

是非この機会に一度お試しくださいませ!

LUDWIG / 70’S BLACK BEAUTY LB-417
当店販売価格348,000円(税込)

■SIZE:14″X6.5″
■SHELL:SEAMLESS BRASS SHELL
■TYPE:SUPRA-PHONIC


74157 B

商品ページはコチラ!