strymon&HOTONEフェア開催!!

全機種同時展開!!圧巻です!!

2015-07-11 エフェクター担当:加涌です。

先日、エフェクターフロア大改装させていただきました。
や?それからというもの、ちょいちょい商品追加したり何したりとで、売り場が未だに落ち着いておりません!!申し訳ありません…
それでも多くのお客様に足を止めて頂き、大変有難く思っております!

さて、そんなエフェクターフロアをもう見た!という方、この週末行くよ!という方にフェアのお知らせです!

石橋楽器町田ジョルナ店エフェクターフロアリニューアル企画!!(タイトルなげぇ…)

第一弾!!strymon&HOTONEフェア開催!!
157411 B

言わずとも知れた、空間系エフェクターの王者、strymonのエフェクターをなんと全機種(現行品)展示しております!!
156811 B

これだけ並ぶと壮観でございます…なかなか全機種展示しているお店は無いと思います。
今なら全部試せます!!ご遠慮なくスタッフまでお申し付け下さい!
個人的なオススメは【TIMELINE】&【MOBIUS】
TIMELINEやMOBIUSは、見た目から
「これ、使うの難しそう…」
「つまみたくさん…え、MIDI?よくわかんねぇ?」

と、苦手意識を持っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?
正直、私も買うまではそうでした←

しかしながら、いざ使ってみると、思ったより使いやすい!!
そう感じたのは、プリセットサウンドが非常に良く出来ていたから、だと思います。
もちろん、サウンドをイチからクリエイトして好みの音色を作るのもありですが、プリセット音色でも充分実践で使えます。なので、プリセットで大まかに好みのサウンドを見つけて、そのプリセットを好みに合わせてちょちょっと弄るだけ!と思っていただけると、苦手意識も克服できるのではないでしょうか?
苦手意識克服すると、さらに何か出来ないか?
とマニュアルを読み込み始め…え、こんなことも出来んのか!!となり、このエフェクターの真髄を体感すると思います!!
と、私の経験談を踏まえ、ご紹介させていただきました!

そして、超小型アンプ&エフェクターブランドHOTONE!!
135035 B

これも今やいろんな楽器店で扱いのあるブランドですが、これも全機種置いているお店ってあんまりないですよね?
お値段もお手頃価格で、エフェクターボードの幅も取らないのに、サウンドは本格的!!という優れモノ!!
筐体もかわいいので、女の子にもオススメですね!
個人的オススメは、【KOMP】&【SOUL PRESS】
KOMPは名機Urei LA2Aに強く影響を受けているコンプレッサーで、癖無くスムーズなかかり具合が気持ちいいコンプレッサーです。ギター用にチューニングこそされていますが、ベースでも使えるなぁと個人的には感じました。
SOUL PRESSは発売から売り切れ続出しているミニペダル!ミニペダルは今多くラインナップがございますが、これが売れている理由はおそらく「3モードの切り替えが出来ること」ではないでしょうか。
ボリューム / エクスプレッション / ワウの3モードの選択が可能、スライドスイッチ一発で3 機能が切り替えられます!なので、ボードに固定した後でも気軽にモード変更可能です。
サイズが通常のワウペダルの約1/2サイズ。ギタリストのワウの定番”CryBaby” wah と同じ『践み込み角度』 の採用もされているので、小さくても機能性ばっちりです。

さらには、エフェクターだけではなく、今回はミニアンプもご用意させていただきました!
130596 B

ヘッドアンプとしては、一番気楽に使えるアンプ!!ですね。
それぞれ価格が12,500円前後なので、好きなヘッドをコレクションし易いです。
肝心の音はどうなのよ?ってとこですが、個人的にはアリです。
細かく紹介したいところですが、だいぶ長くなってしまったので割愛致します。

いつもの、締め言葉になりますが…

「店頭で、その音を感じてください!」
(的なことを言っていたと思います…)

以上、フェアのお知らせでした?!!
来週土曜日にも店頭スペシャルイベントを行います!
近日中に告知致しますのでお楽しみに!!