シンバルの聖地 イスタンブールファクトリーツアー現地レポート その1

渋谷WESTドラム担当峯田より現地から届いたレポートです!

2015-10-08

世界的に人気が高いシンバルブランド「Istanbule Agop」「Istanbul Mehmet」。

9歳(!)から地元トルコのシンバル工房で働き始めたアゴップ・トムルジュクと、その友人で同僚のメメット・タンデガーと共にイスタンブール社を設立。
独自の製法を守りながら、現代の多様化するジャンルに対応したシンバルを作り続けています。

そんなシンバルの聖地と言われるトルコ・イスタンブールに渋谷WESTドラム担当峯田がイシバシ楽器ドラム部門を代表して行ってまいりました!

———————————————-



13時間のフライトの末、ついにイスタンブールに到着!
これからアゴップ工場見学&選定会!
はりきって行って参ります♪



Istanbule Agop工場へ到着!



ついに中へ・・・!



初めて見る光景と、大量のシンバル達を前にパニック(笑)



初日の選定作業も無事終了。
明日は2日目の選定に挑みます!
動画も配信予定!どうぞお楽しみにーー??

———————————————-

おはようございます!ドラムフロア峯田です。

只今イスタンブールは23:00、本場のチャイ&トルコ料理の余韻に浸りながら、イスタンブールシンバルファクトリーツアー、2日目を終えようとしております!

いやー、中身が濃すぎて何からお話しして良いものか、、、。

とにかく、ご飯は美味しいし、工場の方々は優しいし、何も言うことございません!

、、、と言いつつも、シンバルはシッカリと選んで来ましたよーー♪

AGOP社での選定は本日が最終日となるため、気合いを入れて選びました!
その数ざっと30枚強!
イスタンブールの醍醐味であるJAZZ向けRide。みんなの大好物穴空きエフェクトシンバル。etc、、、
全てに思い入れが詰まったシンバル達!入荷してお店に並ぶのが、今から待ち遠しい限りでございます!

そんなシンバル達の中から、最新動画をお送り致します!
試奏はアゴップ社員のブラクさん。(がっつり現役ドラマー!)

おはようございます!ドラムフロア峯田です。只今イスタンブールは23:00、本場のチャイ&トルコ料理の余韻に浸りながら、イスタンブールシンバルファクトリーツアー、2日目を終えようとしております!いやー、中身が濃すぎて何からお話しして良いものか、、、。とにかく、ご飯は美味しいし、工場の方々は優しいし、何も言うことございません!、、、と言いつつも、シンバルはシッカリと選んで来ましたよーー♪AGOP社での選定は本日が最終日となるため、気合いを入れて選びました!その数ざっと30枚強!イスタンブールの醍醐味であるJAZZ向けRide。みんなの大好物穴空きエフェクトシンバル。etc、、、全てに思い入れが詰まったシンバル達!入荷してお店に並ぶのが、今から待ち遠しい限りでございます!そんなシンバル達の中から、最新動画をお送り致します!試奏はアゴップ社員のブラクさん。(がっつり現役ドラマー!)こちらのシンバルも入荷しますよーー!明日はイスタンブールメメットにて工場見学&選定会!最高のシンバルに出会える事を夢見て、眠りにつきたいと思います!それではまた明日!

Posted by イシバシ楽器 渋谷West (株)石橋楽器店 on 2015年10月6日

こちらのシンバルも入荷しますよーー!

明日はイスタンブールメメットにて工場見学&選定会!
最高のシンバルに出会える事を夢見て、眠りにつきたいと思います!
それではまた明日!

———————————————-

というわけで、まだまだ続くファクトリーツアー。
次のレポートをお楽しみに!