P.mauriat SYSTEM-76 2nd edition GLが中古で入荷! #今週の逸品

台湾製造のコスパの高いクオリティ!

2019-06-30 皆さんコンニチハ!!

名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。

名古屋は梅雨真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。沖縄地方は既に梅雨が明けて夏入りしたそうですが、名古屋の梅雨明けは「海の日」頃になるでしょうかね。夏と言って思い出すものは皆さんいろいろあるでしょうが、私は数年前に訪れた灼熱の台湾出張を思い出します(笑

そうです。以前に弊社が輸入販売元として取り扱っておりました「P.mauriat」ピーモーリアのアルトサックスが中古で入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

P.mauriat Alto Saxophone SYSTEM-76 2nd edition GL

211834 B


サックス奏者なら誰もが憧れるヴィンテージサックスを徹底的に研究し、現代のアレンジを加え製造されているP.mauriatのアルトサックス。オーソドックスなラッカー仕上げでハリのあるブライトなサウンドが印象的なモデルです。

170151 B


121269 B


180752 B


194272 B


やや色味の濃いゴールドラッカーで仕上げられ、ベルには手彫りの彫刻がしっかりと施されております。指貝は個性的なアバロンシェル。ベルは迫力のあるサウンドが楽しめるビッグサイズベル。ネックはヴィンテージサックスの形状を徹底的に研究して設計されたその名も「SUPER VI NECK」。ヴィンテージサックスのエッセンスと現代技術が組み合わさったシリーズです。

当時、P.mauriat Saxophoneの製造は、自社工場と委託工場に分かれて製造されておりました(もう5年以上前のため現在は不明)が、こちらのシステム76シリーズは台中の自社工場にて製造されておりました。
ジャズ・クロスオーバー系の音楽にマッチしたそのサウンドは、本場アメリカのジャズミュージシャンたちからも高い評価を得ていたのも納得です。図太いサウンドのPMXシリーズよりも軽快で、現代楽器にはない味があります。

163694 B


215112 B


全体的に多少の使用キズ程度でコンディション良好!スッと息が入り、リニアなレスポンス。メリハリがありエネルギッシュで、しっかりとジャズの方向を向いたサウンドが楽しめます。
個性派の一本をお探しであれば、ぜひお試しください!!

商品ページはこちらからご覧ください。

MISUMI

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram