福井先生によるマウスピースセミナー終了致しました!

福井先生によるマウスピースセミナー終了致しました!

2018-10-07 昨日は立川店店頭にて、福井健太氏によるマウスピースセミナーを開催!!
大盛況のもと、無事に終了致しました!!





たくさんの方にご予約、またご来店頂きまして…本当にありがとうございました!!
そして、スタート前からのマウスピースの事前選定から、13時のスタートより16時過ぎまでぶっ通しでしゃべくり&吹き倒して頂いた福井先生には…もう頭が上がりません…。
今回のイベントは3本立て。

1.マウスピースセミナー
2.マウスピース選定&販売会
3.ミニライブ

といった充実の内容だったわけですが、まずはマウスピースセミナー。



マウスピースを始めリード、リガチャーに至るまで、サックス奏者の悩める口まわりについての福井先生のとっっても分かりやすい説明とセンス溢れる図解で、思わずメモ取るお客様&当店スタッフ。お客様からのご質問もばんばん飛び交います。


そしてマウスピース選定会。
今回は話題のダダリオ社のアルトサックス用マウスピースのD5Mと、テナーサックス用マウスピースD7Mを選定。
総本数37本!!(!?)
この本数をかたっぱしから吹いていく福井先生。
量が多かったので、テナーの方は事前に選定しました。



画像では一部ですが、(ずらっと並んでいる圧巻の光景を、担当はアホなので撮り忘れましたごめんなさい)
ダダリオのマウスピースは、先端までコンピューターによって全て削り出しをするため、本当に削りによるバラつきは少ないのですが、ラバーの質によって多少は個体差が生まれるようです。
皆さん真剣に聞き比べておりました。
ちなみにこの日選定されて自分のお好みに合うマウスピースが見つかり、その場でお買い求め頂いたお客様も!


そして最後のミニライブ!
福井先生愛用のヤマハの82Zシリーズをお使い頂き、アルトサックスとテナーサックスそれぞれでのミニライブ、そしてVenovaの演奏まで!なんて豪華な内容なのか…。
本当に素敵な演奏を、ありがとうございました!!




とっても楽しくて豪華なイベントになりました!
ご来店のお客様、福井先生、ご協賛いただきましたヤマハの担当さん、
本当に皆様ありがとうございました!!
ちゃっかりに記念撮影する担当。





選定されたマウスピースたちは、立川店頭にて販売しておりますので、欲しい方は是非お気軽にお問い合わせ下さいませ♪なくなり次第終了でございます。

そして尚且つ速報!選定されたマウスピース、立川店以外に御茶ノ水ウインドパル店、渋谷EAST店、名古屋栄店でも数量限定にてお買い求め頂けます。
(それぞれの店舗にはこれから発送しますので、上記店舗にお問い合わせの際はお日にちを置いてよりお問い合わせ下さいませ(笑))

以上、駆け足でしたがマウスピースセミナーイベントレビューでございました。
皆様、本当にありがとうございました!


最後に、現在行なっております中古全品5%オフセールのアピールをして締めたいと思います!気になる商品がありましたら立川店までお気軽にどうぞ!!

※土日は更に!店頭にてポイント5倍です!!



ISHIBORI