郷愁のヤマハ第七弾! YTR-334入荷!【トランペット】

郷愁のヤマハ第七弾! YTR-334入荷!【トランペット】

2016-11-01 こんばんは、ウインドパルのこばやしです。
またまたやってきました、郷愁のヤマハシリーズ!
第七弾はこれ!
91135 B
YTR-334S

で ございます。

ヤマハヤマハ言ってますが、これはヤマハロゴではなくてNIKKANロゴの個体です。
いや?、ヤマハじゃないじゃん!
って感じですが、
よくニッカンがヤマハになったとか ヤマハは昔ニッカンだったとか どっちがどっちのOEMだとか言われておりますが
実際は基本同じもので、一時期は並行して発売していたんですね。

というのも、ヤマハはヤマハ特約店のみ扱える楽器。
しかし当時は特約店なんてまだまだ少ない時代。
楽器のよさを売りこむには、そういった他所様に置いてもらう必要があったんです。

そこで、ヤマハって書いてなければ、特約店じゃなくても置けるね
という自分ルール大人の理由で一時ニッカンロゴを残すことに。

という

推測でした(すいません)

さてさて、本日はこのへんで・・・
さようなら?

あ、音色ですか?
334は、ヤマハの中では結構ボアが太く(11.8mm程度)気持ちよく吹けます。
管厚は薄め、カラッと心地よいサウンドですよ!なんとなく、和製セバリンセンモデルと呼びたい今日この頃でした。

担当 こばやし
KOBAYASHI

店舗情報

イシバシ楽器WINDPAL管楽器専門店

WINDPAL STORE

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2 B-1F

TEL:03-3233-1490

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram