ドラマーのための御茶ノ水本店SOUTH☆

ドラムのことなら、当館2&3階へ!

2017-08-24 どうも!御茶ノ水本店SOUTHの福間です。
まだまだ暑い日は続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!

私は変わらず元気です。
しいて言えば日焼け止めを塗ることを諦めるようになりました。


さて、皆さんご存知の通り、

253203 B


今年7月に御茶ノ水ドラム館は御茶ノ水本店SOUTHに生まれ変わりました。
今までの建物にハイエンドベースとデジタル、そしてアコギが加わって
さらに楽しいお店となっております。


しかし、この変更によって

「あれ?ドラム館なくなっちゃったの…?」

「ドラムの取り扱いってやめちゃったんですか…?」

というお問い合わせもいただくようになりました…(>_<)

皆さまにお気にかけて頂いてうれしい限りです。


ですがご安心ください!


名前が変わっても、【ドラム館】は健在です!!


???????????????????????????????

2F スネア・ペダル・スティック&小物フロア

306048 B


まず、2Fでは以前通りのスネア・ペダルに加え、スティックや小物商品を取り扱っております!
スネアとペダルは新品から中古までご用意!
「とにかく安く・すぐにスネアが必要!」という方、
「ドラムに慣れてきて、そろそろマイペダルが欲しいな?」という方、
「一生大事にしたい、あの憧れのスネアを買いたい!」という方…
皆さまのニーズにお応えいたします!

335557 B

素材も様々…「スネアがほしいけどどう選べばいいの?」というご質問もどうぞ!
パイステRUDE大好き・駒崎さんが丁寧にお答えいたします♪


また、初めてのチューニングが不安…という方のためにチューニングのお手伝いなども承ります!
スタッフとドラムトークを楽しみながら、スネアのケア方法などもアドバイスさせていただきます。

173989 B

売り場の奥では入荷した中古楽器のメンテナンスを行っております!
ロックとあざらし大好き・曽我さんによって日々楽器が磨かれております。☆

スネアだけでなく、スティックについての質問などももちろんどうぞ!
ドラムを始めたて・または始める前に楽器屋へ行って、膨大なスティックの数に驚く方は多いと思います。
スタッフがお客様個々にあったスティックを提案いたします!

397565 B

福間は大体この辺りにおりますので、ぜひご質問等どうぞ♪
余談ですが、私の最愛スティックはVic Firth 85Aです。オススメです。


???????????????????????????????

3F シンバル・ドラムセット・電子ドラム

230758 B


3階は主にシンバルと電子ドラム・ドラムセットのフロアです。
中央に6台の電子ドラムがセッティングされているので、叩き比べして頂きやすくなってます!
もちろん、奥にございます生のドラムセットも試奏可能です!
(ご試奏を希望されるモデルを予めお電話でご連絡いただけましたら、より早くお試し頂けるようご準備致します!)

274236 B

ローランドのSPDシリーズも各種ご用意!
しっかり試して選べるので、始めて電子パッドをドラム演奏に組み込む方でも安心です。


142648 B

シンバルは全てこの試奏室でお試し頂けます。
こちらのフロアには現役バンドマン鬼多見さんロジャース大好き今井さんがおりますので、
気になることはどんどんお聞きください!


???????????????????????????????

店頭にてお目当ての物が見当たらなかった場合もぜひお気軽にお尋ねしていただけると嬉しいです♪
皆さまが欲しかった楽器を手に入れるお手伝いを全力でさせていただきます!

また、お電話・メールからもお問合せをお受けしておりますので、
ご自宅からでも気になることがございましたらぜひご連絡ください!

皆様のご来店お待ちしております?!