イシバシ楽器公式サイト・リニューアルのお知らせ

イシバシ楽器は2025年11月1日、公式サイトをリニューアル致します。

サービス向上のためオンラインショップのデザイン・会員サイトを一新いたします。

引き続きコンテンツの充実をはかり、皆様にとってより使いやすいWEBサイトになるよう目指して参りますので今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2025年11月より、URLのドメイン名が一部変更になります。

「コーポレートサイト」と「オンラインショップ」のシステムが異なり、サブドメインが変更になります。

新サイトのURL例

https://www.ishibashi.co.jp/~(ホームページは現サイトと同じ)

https://store.ishibashi.co.jp/~(新しいオンラインショップ)

https://ishibashi.mse-cloud.jp/~(ショップ内マイページメニュー、お問い合わせフォーム等)

会員サイトの変更

1 引き続き、店頭、オンラインショッピングにてポイント利用が可能になります。

2 すべてのIMC会員様がオンラインショッピング会員様となります。

3 マイページリニューアルにより「会員証表示」「ご購入履歴(EC/店頭/買取が分かれて表示されます)」「お気に入り商品」「会員情報確認・編集」がWeb上で確認できます。

4 会員登録いただいたその日からポイントが利用できるようになります。

※この度のリニューアルにより、新サイトでは旧サイトEC会員様情報のうち「アドレス帳」「カードご登録情報」「お気に入り商品」が引き継がれません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

※旧サイトのご購入履歴(2020年1月~2025年10月末以前)は店頭購入分も含み「ECサイト」の情報に移行されます。2025年11月以降の店頭ご購入履歴は専用ページにて、買取履歴も新たに専用ページにてご確認いただけます。

ログインパスワード再設定のお願い (すべてのIMC会員のお客様へ)

すべてのIMC会員様にてログインパスワード再設定が必要です。

これまでに旧公式サイトにてショッピング会員登録をしていただいたお客様には、リニューアルに伴いログイン時のパスワードを再設定していただく運びとなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、2025年10月末以前にご登録のお客様はパスワードの再設定をお願いいたします。

2025年10月末以前に旧公式サイトに一度もログインしていないお客様で、カードをお持ちのお客様は「統合」手続きが必要です。

パスワードの再設定方法

1 下記パスワード再設定ページにアクセス。

パスワード再設定ページへ

2 旧公式サイトの会員情報でご登録のメールアドレス、お名前をご入力後、個人情報保護ポリシーをお読みいただき、同意するをチェックし、「送信」ボタンをクリック。

パスワード再設定 画面イメージ

3 8ケタのキーが表示されます。コピーをお願いします。

※コピー後、閉じても次の工程には進めます。ご不安な方は、画面を閉じずに作業するか、手書きメモでひかえるなどしてください。

 8ケタのキーが表示されます。 画面イメージ

4 ご登録のメールアドレスにパスワード再設定メールが届きます。

メール本文サンプル:

メール本文サンプル 画面イメージ

5 開きました画面にて、③でコピーした8ケタのキー、新しいパスワードを再設定ください。
旧サイトと異なるパスワードを推奨。パスワードに記号文字は使えません。

8ケタのキー、新しいパスワード 画面イメージ

6 パスワードを再設定後、以下のログイン方法でログイン。

ログイン方法

1 新公式サイトの下記ログインページにアクセス。

ログインページへ

2 ご登録いただいておりますメールアドレスと再設定いただいたパスワードを入力。

3 ログインすると上部に「マイページ 000 pt 」が表示されます。

3 マイページにてご登録内容をご確認ください。

ログインができたお客様は、以上となります。

新サイトではこれまでにご登録いただいたEC会員/IMC会員情報を統合の上引き継いでおりますので、お客様による統合手続きの必要はございません。

当画面では、入力ができない状態になっている場合は、統合および登録済みです。引き続き、店頭、Webでご利用ください。

※引き続き、ご利用いただけない情報は、「お気に入り」「アドレス帳」「カード情報」です。

※それぞれを別のメールアドレスでご登録されていた場合は統合できません。引き続き、どちらか1つのみを利用し、不要な登録はセキュリティのため、退会処理をお願いします。

IMCカードが会員登録されているかご確認いただくには

1 新公式サイトの下記ログインページにアクセス。

ログインページへ

2 上記の方法にてログイン後にマイページの「店舗発行カードを統合する」ボタンを押します。

IMC会員カード統合ボタン画面イメージ

3 「IMC会員番号」(10ケタ)が入力できない状態となっています。

「IMC会員番号」(10ケタ)が入力できない状態となっている画面イメージ

IMCカードをお持ちでログインを旧サイトでしたことがない会員様

IMC会員カード統合の方法

IMCカードをお持ちで登録がお済みでないお客様は、別の「IMC会員番号」が一旦付与されます。お手持ちのカードの番号と異なりますが、以下の方法によりIMC会員番号及びポイントの情報を統合できます。

IMCポイントカードを所持しているのみでIMC会員の登録がお済みでないお客様は、ログイン後にマイページの「店舗発行カードを統合する」ボタンより会員情報を統合できます(1回のみ可能)。

統合後はお手持ちのIMCカードの番号が有効となり、保持ポイントを含む会員情報がそのまま引き継がれます。また、スマホ版マイページにてバーコードを店頭でもご利用いただけます。

1 上記の方法にてログイン後にマイページの「店舗発行カードを統合する」ボタンを押します。

IMC会員カード統合ボタン画面イメージ

2 統合する「IMC会員番号」(10ケタ)と統合するIMCカード裏の「PINコード」(4ケタ)を入力して統合します。

「「IMC会員番号」(10ケタ)と統合するIMCカード裏の「PINコード」(4ケタ)を入力する画面イメージ

ご登録のメールアドレスをお忘れ、または再設定メールが届かない、その他ご不明な点ございましたら、下記フォームよりご連絡ください。

(ご回答までに、お時間を頂戴する可能性がございます。予めご了承いただき、お待ちください。)

お問い合わせ

トップページへ戻る