【重要】IMC (イシバシミュージシャンズクラブ)
パスワード再設定のお願い
◆改定日 2025年11月1日(土)~
いつも石橋楽器店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様により快適に当サイトをご利用いただくため、
システムを刷新いたしました。
これに伴い、ご面倒をおかけし大変恐縮ですが、スマホでIMC会員バーコードを表示し、ご利用のお客様は、
2025年11月1日(土)以降に、当ページより、パスワードを新たに設定していただく必要がございます。
お客様の情報の安全性を保つための重要な手続きであることをご理解のうえご対応いただけますよう、何卒お願い申し上げます。
2025年11月より、URLのドメイン名が一部変更になります。
「コーポレートサイト」と「オンラインショップ」のシステムが異なり、サブドメインが変更になります。
新サイトのURL例
https://www.ishibashi.co.jp/~(ホームページは現サイトと同じ)
https://store.ishibashi.co.jp/~(新しいオンラインショップ)
※ブックマークやお気に入り登録をご利用いただいているお客様は新サイトのURLをご登録くださいませ。
会員サイトの変更
1 引き続き、店頭、オンラインショッピングにてポイント利用が可能になります。
2 すべてのIMC会員様がオンラインショッピング会員様となります。
3 マイページリニューアルにより「会員証表示」「ご購入履歴(EC/店頭/買取が分かれて表示されます)」「お気に入り商品」「会員情報確認・編集」がWeb上で確認できます。
4 会員登録いただいたその日からポイントが利用できるようになります。
※この度のリニューアルにより、新サイトでは旧サイトEC会員様情報のうち「アドレス帳」「カードご登録情報」「お気に入り商品」が引き継がれません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
※旧サイトのご購入履歴(2020年1月~2025年10月末以前)は店頭購入分も含み「ECサイト」の情報に移行されます。2025年11月以降の店頭ご購入履歴は専用ページにて、買取履歴も新たに専用ページにてご確認いただけます。
◆会員登録がお済みのお客様
システムのリニューアルに伴い、2025年11月1日(土)以降、パスワードを新たに設定していただく必要がございます。
※詳細につきましては、当ページにて、2025年11月1日(土)オープン後よりお知らせいたします。
※10/31以前にパスワードを再設定されても改めてパスワードの再設定が必要となります。予めご了承ください。
(11/1 サイトオープン後より設定ページへのアクセスが可能になります。)
◆ポイントカードの会員登録がまだお済みでないお客様
これまで未登録のまま、ポイントカードをご利用いただいているお客様におかれましては、
2025年11月1日以降、新公式サイトにて会員登録をお願い申し上げます。
※10/31以前に会員登録をお済ませいただいた場合でもパスワードの再設定が必要となります。予めご了承ください。
ログインパスワード再設定のお願い
(すべてのIMC会員のお客様へ)
すべてのIMC会員様にてログインパスワード再設定が必要です。
これまでに旧公式サイトにてショッピング会員登録をしていただいたお客様には、リニューアルに伴いログイン時のパスワードを再設定していただく運びとなりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、2025年10月末以前にご登録のお客様はパスワードの再設定をお願いいたします。
2025年10月末以前に旧公式サイトに一度もログインしていないお客様で、カードをお持ちのお客様は「統合」手続きが必要です。
パスワードの再設定方法
1 下記パスワード再設定ページにアクセス。
パスワード再設定ページへ
2 旧公式サイトの会員情報でご登録のメールアドレス、お名前をご入力後、個人情報保護ポリシーに同意するをチェックし、「送信」ボタンをクリック。
3 ご登録のメールアドレスにパスワード再設定メールが届きます。
4 パスワードを再設定後、以下のログイン方法でログイン。
ログイン方法
1 新公式サイトの下記ログインページにアクセス。
ログインページへ
2 ご登録いただいておりますメールアドレスと再設定いただいたパスワードを入力。
3 ログインすると上部に「マイページ 000 pt 」が表示されます。
3 マイページにてご登録内容をご確認ください。
IMC会員カード統合の方法
IMCカードをお持ちで本登録がお済みでないお客様は、新サイトで新たに「IMC会員番号」が付与されます。お手持ちのカードの番号と異なりますが、以下の方法によりIMC会員番号及びポイントの情報を統合できます。
旧EC会員でIMC会員本登録がまだのお客様の場合
IMCポイントカードを所持しているのみでIMC会員の本登録がお済みでないお客様は、ログイン後にマイページの「IMC会員カード統合」ボタンより会員情報を統合できます(1回のみ可能)。
統合後はお手持ちのIMCカードの番号が有効となり、保持ポイントを含む会員情報がそのまま引き継がれます。
1 上記の方法にてログイン後にマイページの「店舗発行カードを統合する」ボタンを押します。
2 統合する「IMC会員番号」(10ケタ)と統合するIMCカード裏の「PINコード」(4ケタ)を入力して統合します。
本登録済のお客様の場合
新サイトではこれまでにご登録いただいたEC会員/IMC会員情報を統合の上引き継いでおりますので、お客様による統合手続きの必要はございません。
当画面では、入力ができない状態になっている場合は、統合済みの本登録済みです。
※それぞれを別のメールアドレスでご登録されていた場合は統合できません。引き続き、どちらか1つのみを利用し、不要な登録はセキュリティのため、退会処理をお願いします。
IMCカードが会員登録されているかご確認いただくには
2 上記の方法にてログイン後にマイページの「店舗発行カードを統合する」ボタンを押します。
3 「IMC会員番号」(10ケタ)が入力できない状態となっています。