【御茶ノ水ウィンドパル店の入荷即報!】YAS-62S 初代Jキィガード!!

【御茶ノ水ウィンドパル店の入荷即報!】YAS-62S 初代Jキィガード!!

2018-03-16 こんにちは。
石橋楽器店御茶の水ウインドパル店のこばやしです。

季節が移り行くこの時期、どうも体調を崩しやすい気がします。
みなさんお気をつけて・・・
そういえば最近疲れているなぁ??ってとき、なぜかお腹空きませんか?
私がそうなんですよね。食べても満腹感が無いというか何というか・・・
ついついたくさん食べてしまいがちですが、
そこはぐっと我慢して
お粥とかで体調を整えたほうが良いらしいですね。
胃腸異常を察知しないと。
ちょっと苦しいっすね。胃だけに。

さて本日ご紹介しますのは、YAS-62S
初代Jキィガードモデルです。
シリアルは017**7で、初代の中では後期の個体。
実はデイブコズ氏は後期の初代モデルを使用していたって話も
ありますね。

さて今回もレッツ試奏!
海外にて人気が高いモデルということもありますので
”youtubeでなんか見たことある風”の動画にしてみました。


いやー、久しぶりにネタに走ってしまいましたね。
こいつ大丈夫か?などという心配は無用です。体調が悪いわけではありません。正常です。

ん?
そもそも、いつもネタ動画しかUPしてないって?確かに・・・


さて気を取り直して上手な演奏を聴いてさよならしましょう。
Dave koz 氏インタビュー動画です。(ヤマハ公式アカウントより)

やっぱ上手いっすね。
初代のYAS-62Sって、倍音のバランスがとても良いんじゃないかと思います。
音の伸びとか、余韻とか、音がグッと振動して届く感じというか。
ワイルドな感じもありつつ、繊細さもありつつ・・・

そしてなんと言いますか・・・
野生味 と 都会味 が
バランスよくマッチしているのが初代らしいって感じがします。
(とかいみって何だ・・・?)


だから他の楽器と音が重なったときにも、倍音の欲しい部分はちゃんと残ってくれるんじゃないですかね。
これは銀メッキの楽器に若干共通しているキャラクターかもしれませんが。


しかしまあ自分の音楽をやる上で、こういう最高の相棒みたいな存在に出会えるのって素敵だなぁと思います。

若干ポエミィな感じで〆。

ありがとうございました。

担当こばやし

こちら
の商品ページで詳細な写真がご覧頂けます! 

KOBAYASHI

店舗情報

イシバシ楽器WINDPAL管楽器専門店

WINDPAL STORE

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2 B-1F

TEL:03-3233-1490

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram