SELMER Super Action 80 w/e GL

中古アルトサックス入荷

2016-12-21 皆さんコンニチハ!!
名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。

本日は久しぶりの入荷となった中古アルトサックスをご紹介・・・実はこのモデル、私も所有経験があり愛着のあるモデルなんです。

中古 SELMER Super Action 80 w/e GL アルトサックス

124837 B


1981年?1986年の僅か6年程度しか製造されなかったセルマー・スーパーアクション80。通称・シリーズ1、エイティと呼ばれるモデルです。往年のセルマーらしいサウンドの豊かさと現代楽器らしい精度の高いキィメカニズムを併せ持ちバランスの良さが感じられます。このモデルを元に、現在も流通するシリーズ2や、シリーズ3が開発されていきました。

しかしこのモデル、製造期間が短かったため個体数が意外と少なく、最近の中古市場でもめったに見ることが無くなりました。しかもしかも、マーク6やSBAのようにプレミア価値が付いていなかったので、使い倒されてボロボロの個体が多く(涙)、今回の入荷品のようにラッカーがしっかりと残っている個体は稀少とも言えます。例えば、ミントコンディションのアメセルを探すのと同等くらいに、エイティのミントコンディションを探すのは難しいと、個人的に思います。今回入荷の1983年製・34万番台でこのコンディションであれば、むしろ良品と言えるでしょう。

既に生産完了から30年が経過・・・ヴィンテージサックスと表現するにはまだまだかもしれませんが、現行セルマーにはない独特な魅力がある、プレミアムモダンなサックスです。中古市場でもジリジリと相場が上がってきているのも間違いありません。

何が言いたいかと申しますと、サックス担当ミスミおすすめの逸品でございます。。。この機会をお見逃しなく。

詳細・お問い合わせはコチラまで。


MISUMI

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram