【9/16追記】Roland初のウィンドシンセサイザー・AE-10が発表されました!

Roland初のウィンドシンセサイザー・AE-10が発表されました! 【女子】

2016-09-10 みなさんこんにちは!

先日9月9日、Roland社より秋の新商品発表会が開催されました。
発表会では商品の展示のほか、Rolandより新商品の仕様説明及びプロの奏者によるデモ演奏が行われました。





本ブログではその中より、Roland初(!!!)のウィンドシンセサイザーをご紹介致します!


商品名はズバリ Aerophone AE-10





ジャズ、クラシック、ポップスまで幅広く演奏されるサックスをベースに、最新のテクノロジーから生まれた、このエアロフォン、AE-10。

運指はサックスに準拠しており、サックスプレイヤーの方はもちろん、リコーダー感覚で演奏することができるので、どなたでも簡単にウィンドシンセサイザーを楽しむことができるのがこのAE-10の大きな魅力。
ウィンドシンセサイザーには珍しいリード構造を伴ったマウスピースを装備しているので、従来より本物に近い感覚で演奏できます。



また、こちらもウィンドシンセサイザーとしては珍しいスピーカー内蔵で、スピーカーやアンプに繋ぐことなく演奏できるほか、ヘッドホン端子を使えば音量を気にすることなく演奏することも可能。
アダプタではもちろん電池駆動もするので、AE-10単体で演奏を楽しむことができちゃいます。

40のパターンが搭載されたプリセットメモリーはRolandが誇るスーパーナチュラル音色より厳選。
フルートやトランペットなどの管弦楽器・尺八や二胡などの民族楽器の他、Rolandならではのシンセ・リードも充実しています。

オクターブキィにより最大7オクターブの音域をコントロールできるので、アンサンブル時にはベースとして活躍したりもできちゃいます。

また、本物とは違い、プリセット音源内蔵なので、いい音が最初から出せるというのは初心者の方にはかなり魅力的ですし、サックス上級者の方にはサックスを演奏するのと同じ感覚で前述の尺八やシンセリードを演奏できるのはウィンドシンセサイザーにしかなしえません。


本物のサックスにはない、ウィンドシンセサイザーならではの魅力がいっぱい詰まったこちらのAerophone AE-10。

発売日及び販売価格に関しましては、決まり次第こちらでお知らせいたします!

発売日及び販売価格が決定いたしました!

84,240円

10月8日発売予定です。


ご予約はこちら!

商品に関して疑問点等ございましたら、イシバシ楽器渋谷ウエスト店までお気軽にお問い合わせ下さいませ!
お待ちしておりま???す!