FUKUOKA MOUTHPICE PARADICE開催いたします!

過去にないほどのレアモデルが入荷します!

2016-01-25 イシバシ楽器 福岡パルコ店にスタッフ厳選中古マウスピースが大量入荷!




ヴィンテージ、レアもの、レギュラー品などなど。
(お前がいろんなマウスピースを吹きたいだけじゃない!?というツッコミに負けず!)
スタッフが「コレええんちゃう?」と思うものを全店からチョイス!


木管、金管あわせて50本以上入荷の予定です!!



てなわけで今日から少しずつですがご紹介していきましょう。


155870 B



WOODSTONE AM-I METAL Solid-Silver 7☆



まずご紹介はウッドストーンのアルトサックス用AM-Iのソリッドシルバー。

140559 B


175774 B



ハンドメイドのデュコフスタイル、ハイバッフルマウスピース。
特にこのAM-Iはバイトプレート、そしてシャンクエンドの
ハードラバーが独創的なデザイン。



カッコええがな!




132202 B



138518 B






国内製ということもあり非常に秀逸な仕上がりで、
デュコフと比べると(そもそも比べてはいけないカモ・・・)
レール、チェンバー内はきっちりとした仕上がりです。





肝心な吹き心地はというとやはり反応が良い。
デュコフの場合、アンブシュアや息のコントロールで「鳴らしてやる」
というイメージですがAM-Iは素直に息が入ってくれます。

その分デュコフは濁りというか音の歪み具合に味があるわけですが、
そんなじゃじゃ馬をコントロールするにはなかなかに技術が必要です。


対してAM-Iはソフトに吹きたい、ピアニッシモで鳴らしたいという要求も
難なくこなすことができる安定した吹き心地といったところ。
純銀ということもあり、どっしりとした音の芯が特徴的で、
しっかり息を入れてもピャーっと軽い音にならず、
上品にネチっとムチっと、コクのあるサウンド。


むしろビギナーの方にこそこういったマウスピースを使っていただきたいです。
なんてったって演奏に集中できますよ。笑


189491 B


あ、リガチャーを忘れていました。
付属するAMIMEリガチャーって変に味付けされないリガチャーで
マウスピース自身のサウンドを楽しめるなーって印象です。
ネジも滑らかな閉め心地でリードのフィット感もGOOD!

ちなみにこちら宮崎隆睦さんの選定品で選定書付。
宮崎さんもこのマウスピースを吹いたと思うと
ハァハァしそうですのでここでやめておきましょう。汗


155870 B


WOODSTONE METAL AM-I SOLID SILVER 7☆(USED)
86400円税込み、商品ページはコチラです!


その他マウスピースも続々入荷予定!
続々U-BOXに掲載していきますのでCheck!

FUKUI

店舗情報

イシバシ楽器福岡パルコ店

FUKUOKA PARCO STORE

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 8F

TEL:092-726-1484

営業時間:10:00 ~ 20:30

アクセス:【市営地下鉄】空港線 天神駅 直結

【西鉄】天神大牟田線 福岡(天神)駅 直結

【西鉄バス】各方面行き バス停 直結

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram