真っ白!プラスチックのユーフォニアムとサックスが入荷!※12/19追記しました

真っ白!プラスチックのユーフォとサックスが入荷!

2015-11-14 みんな大好き!なプラスチック管楽器シリーズ、

本日は2大ニュース!!


1.本日イシバシ楽器立川店に まっしろ な仲間がお目見え!!

タイガートランペットでお馴染み、金管プラスチックといえばのTIGERより、
プラスチックユーーーフォニアムの新色ホワイトが入荷!!






2.やっとです!永らくお待たせしました、いや、スタッフ含めみんな待ってました!

プラスチックサックスVibrato A1S SERIE3 レインボーーーーゥパーーーーッド入荷!!!






どちらもずっと…ずっと待ってました…。会いたくて会いたくて震えてました…。


プラスチック管楽器は、その軽さとお手軽さ、なのに音は結構本格的!
ってことで現在も含め一世を風靡しております。

しかし信じられません、ユーフォニアムをプラスチックで作っちゃう時代来るなんて…。
今回入荷しましたユーフォのブランド、TIGER(タイガー)は、最近ユーフォだけではなくプラスチックチューバも製作したり、更にテナーバストロンボーンとかピッコロトランペットもプラスチックにて製作。

TIGERは金管楽器オンリーですが、当社が輸入元、入荷しましたニュース2.のVibrato
SAXを始め(Vibratoについての詳細は以前御紹介のブログ記事を御参照下さいませ)、
Nuvoというメーカーよりプラスチックのフルートやらクラリネットも出ているんです。

本当に、プラスチック楽器吹奏楽団とかそのうち出てきてもおかしくないですよね。


そしてプラスチックだと色のバリエーションが豊富なのもうれしいところ。
Vibratoサックスは管体の色はオンリー白ですが、その代わりパッドが付け替え可能なので好きな色に交換することができますし、
Tigerシリーズは今回入荷した白色をはじめ、・黒・紫・ピンク…と、いろんな色から選ぶ事ができます

…が!やはり人気のあるなしがあるのか、色によっては納期がかかってしまう事も…。

実は裏話なのですが、タイガーのユーフォニアムさん、会いたくて会いたくて震えながら待ってた色は青色だったんです。
ところが、今回なんと「青色のみ入荷しなかったんです…ごめんなさい…」(そんな、S田さんは何も悪くないですよ!謝らんといて!)というメーカーさんのお話で、急遽初入荷の白色が当店にやってくるという次第だったんです。

でも…

きて思ったけど…

白…良いね。(ちゃっかり)
かっこいい。マウスピースの銀色と合います!

あ、そうそう。プラ楽器は付属のマウスピースもプラスチックのやつが付くのですが、もちろん普通の金属のも使えます!というか、普通のマウスピース使った方が吹きやすいと思います。
プラスチックは軽いが故、軽すぎてコントロールが逆に困難なのが玉にキズですが、マウスピースだけでも本物だと、ちょうど良い抵抗感で普通に生の楽器みたいに吹けます。
(これは金管・サックス関係なく)


そしてラストを飾ります、新入荷ではないですがユーフォと同じくTIGERより、
トランペットもあります!!(以前御紹介したブログはこちら)






てことで、本日はやっと入荷した記念ってことで、プラスチック管楽器と美女というコンセプトでパシャってみました。

ご登場頂きましたのは1枚目のユーフォ片手には高橋さん。元チューバ吹き!さすがなんというか…しっくりきてます。
2枚目Vibrato写真は打楽器(特にカホン)使いでお馴染みの今里さん。めがねがインテリジェンス。やってくれそうです。
3枚目Tigerトランペットは杉本さん!普段はさばさばで雄々しいタイプですが、写真ではハミ出ちゃってますね…女の子らしさが…ふふ…。


というわけで楽器と色っぽい美女たちもお楽しみ頂けましたでしょうか。(皆さんご協力ありがとうございました)。


価格とか気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
もちろん試奏もできます!!皆様のご来店、心よりお待ちしております!





→12月19日(土)追記

…非常に残念なお知らせですが、Tiger製品がメーカーの都合によりラインナップがトロンボーンのみとなってしまいました。それに伴い、上記事でご紹介したユーフォニアムやトランペットも、売り切れ次第終了となります。
ちなみに現時点で、当店にてユーフォニアムは完売となってしまいました。完売御礼申し上げます。
トランペットの在庫はまだございますので、気になっている方はお早めにお問い合わせ下さいませ!



ISHIBORI